8冊目の写真集を発売した山本梓が今1番欲しいものとは!?

「今回のテーマは“ザ・大人”です」と写真集をアピールした山本梓
  • 「今回のテーマは“ザ・大人”です」と写真集をアピールした山本梓

タレントの山本梓が写真集「あずさいじょー」を発売。19日、都内で握手会を行い、約300人のファンが集まった。

本作は10月上旬にタイで撮影されたもので、パタヤでのリゾート感あふれる開放的な雰囲気の中で見せる姿や、バンコクでのエネルギッシュな空気感の中で“オトナの女性”を感じさせる表情などが収録されている。

タイトルの「あずさいじょー」は、「山本と撮影した西條彰仁氏」という意味と、「これまでの“あずさ”以上の、最上の“あずさ”」という2つの意味があるという。山本は「1年に1回ぐらいのペースで出している写真集も、もう8冊になりました。今回のテーマは“ザ・大人”です」とアピール。また、「写真集は、大人なイメージなので、笑顔は少なめでクールな感じに仕上がっています。今までは、おでこを出すのは苦手だったんですが、写真集では、おでこを出せました!!」と元気よくコメント。また、「涙を流しているカットもあるんですが、これは『わたしって何だろう?』と考えたら、感極まって自然に涙が出ました」と振り返った。

クリスマスの予定について、山本は「24日も、25日も仕事です」と話し、「先日、某出版社の忘年会で、ビンゴのBlu-ray(対応機器)目当てで行ったのに、当たったのは“干物”でした(笑)。何だか、自分が“干物女”って言われているような気持ちでした(笑)」と残念そうに胸の内を明かした。しかし、「今はBlu-rayが欲しいので、次にある忘年会ではBlu-rayを当てたいです」と笑みを浮かべた。

また、結婚の予定について問われ、「全く(結婚について)考えていません」と否定。さらに、報道陣に「恋人作りは頑張っていませんか?」と聞かれ、「そうですね(笑)」とコメントした。山本は「もう28歳ですし、かわいいだけではなく、大人にならないとなと思っています。今後は、20代の自分を込めた“本”とか何か記念になるものを出したいです」と野望を語った。

写真集「あずさいじょー」(メーキングDVD付き)
発売中 3150円(税込)ワニブックス

キーワード

[PR] おすすめ情報