お年賀にもピッタリ!2010年は“寅スイーツ”で縁起かつぎ

超キュート!トラのパンが発売!!
  • 超キュート!トラのパンが発売!!

2010年の干支、強くてかっこいいイメージのトラが、なんともキュートなスイーツに! 干支をモチーフにした寅スイーツが、銀座三越の地下1・2階食料品売り場で販売される。

愛嬌たっぷりの「寅パン」(263円)を発売するのは三越を中心に展開しているベーカリー「ジョアン」。甘いチョコレートクリームが入ったパンは、トラの顔もひとつひとつがすべてチョコレートで描かれているので、表情にも注目! 1月2日(土)・3日(日)のみ、各日60個限定販売だ。

動物をあしらったオリジナルスイーツが人気の「菓乃実の杜」からは、トラのカップケーキ「ハッピータイガー」(420円)が登場。ふわふわのマンゴームースの下には、甘酸っぱいベリーのジュレが詰まり、さわやかな味に仕上がっている。1月2日から11日(祝・月)までの限定販売。

そのほか、「創り人英喜」からは、こしあんまんじゅうにトラの焼印が押された「干支まんじゅう」(945円/9個、1月4日まで)が、「花園万頭」からは表面にトラが描かれた「とらぼうろ」(1050円/12枚)が、「ベルアメール」からは濃厚なショコラで人気の商品「ケークショコラ」がトラ柄の「トラケーク」(1155円)になって登場する。

干支のトラのスイーツだけに、田舎への手土産やあいさつ回りのお年賀に持っていけば注目されること間違いナシ。縁起モノなので、ガブッと食べれば運が舞い込むかも!? 【詳細は東京ウォーカー12月21日発売号に掲載】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報