巣ごもり女子にお薦め!人気スイーツ“マカロン”の座椅子が登場

食べちゃいたいほどかわいい座椅子が発売!
  • 食べちゃいたいほどかわいい座椅子が発売!

淡いカラーと愛らしいフォルム、はかない口当たりが大人気のスイーツ“マカロン”。このマカロンが、なんと“座椅子”になって2010年1月5日(火)に発売される。

この「マカロン座椅子」(2990円)、通信販売を行う株式会社ベルーナが販売・展開。若年層に巣ごもり派が増え、おしゃれな部屋着が人気を集めるなど“部屋の中でもかわいくいたい”という女性の増加をきっかけに開発したもの。

見た目はフランボワーズや抹茶、ショコラをイメージした優しいマカロンカラー。愛らしいフォルムはそのままに、3段階リクライニング機能や、肌ざわりのよいパイル地の使用など、座り心地にもこだわったのがポイント。同社発行のカタログ「素敵な雑貨とインテリア」において昨年10月に行った先行販売では、同誌掲載のほかの座椅子に 比べ約3倍の売上となる人気ぶり。早くもヒット確実と言われる新商品なのだ。

「色もかわいらしいので、使わないときは4つ重ねてお部屋のインテリアにしてもいいですね。フランボワーズや抹茶といった、明るいカラーが人気です。座り心地もいいですよ」と話すのは、株式会社ベルーナ広報担当者だ。

部屋にちょこんと置くだけでかわいい「マカロン座椅子」、2010年のヒット商品になりそう。リアル過ぎて、くれぐれも口に入れないようにご注意を!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報