亀梨和也主演の24時間テレビSPドラマに加藤シゲアキ、田中圭らが出演決定

亀梨和也主演の「時代をつくった男 阿久悠物語」で上村一夫役を演じる田中圭
  • 亀梨和也主演の「時代をつくった男 阿久悠物語」で上村一夫役を演じる田中圭

2017年8月26日(土)、27日(日)放送の「24時間テレビ40 愛は地球を救う『告白 ~勇気を出して伝えよう~』」(日本テレビ系)。

KAT-TUN・亀梨和也主演のドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」に、NEWS・加藤シゲアキ、田中圭、和田正人、八嶋智人が出演することが分かった。

ドラマは日本を代表する昭和の天才作詞家・阿久悠の生涯を描く人間物語。

また、阿久を支えた妻・雄子役に松下奈緒が出演することは既報の通り。

加藤はクールな天才作曲家・都倉俊一役で登場。阿久と共に「スター誕生!」の審査員を務め、1970年代にヒット曲を連発した人物だ。

今回の出演決定に加藤は「阿久悠さんと一緒にたくさんの曲をつくり出した名作曲家の都倉俊一さんを演じさせていただきます。若いうちに作曲家デビューをされて、数多くのヒット曲を残されている方を演じさせていただくのはとても光栄です」とコメント。

そして「このドラマは阿久悠さんのドラマでありますが、阿久悠さんと一緒に時代をつくり、たくさんの名曲、昭和の歌謡曲をつくってきた人たちのドラマでもあります。このドラマをご覧いただき、皆様が知る昭和の名曲たちがより深く感じていただけるとうれしいです」とアピールした。

田中は阿久の生涯の友人で「昭和の絵師」と呼ばれた漫画家・上村一夫を、和田は「スター誕生!」のディレクターで熱血漢の吉金章、八嶋は「スター誕生!」を立ち上げたプロデューサー・池沢文男を演じる。

「24時間テレビ40 愛は地球を救う 告白 ~勇気を出して伝えよう~」
8月26日(土)夜6:30-27(日)夜8:54
日本テレビ系で放送

24時間テレビ40ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」
8月26日(土)夜9:00ごろ放送
脚本=松田裕子
演出=菅原伸太郎
チーフプロデューサー=福士睦
プロデューサー=加藤正俊、難波利昭
出演=亀梨和也、松下奈緒、加藤シゲアキ、田中圭、和田正人、八嶋智人ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報