滝川クリステルがWOWOWで初の本格的キャスターに就任!

滝川クリステルは「スタジオから外へ出て新しい世界を見ていきたい」と'10年の抱負を語った
  • 滝川クリステルは「スタジオから外へ出て新しい世界を見ていきたい」と'10年の抱負を語った

WOWOWは、'10年に放送する「BBC EARTH 2010」のプレゼンターと、「第82回アカデミー賞授賞式」「第52回グラミー賞授賞式」の案内役として滝川クリステルの出演を発表。16日、都内で就任会見を行い、滝川が出席した。

「BBC EARTH 2010」は、自然の驚異を迫力の映像とストーリーで伝える英国BBC制作のネイチャー・ドキュメンタリー。生物の食物連鎖の描写や、海と島々にフォーカスしたシリーズなど、4シリーズ全25話を放送する。また、映画界や音楽界において世界最高峰の祭典である「第82回アカデミー賞授賞式」「第52回グラミー賞授賞式」は、開催当日に現地から生中継する。今回のキャスティングは、滝川の“世界を知る知性的な女性像”が各番組のイメージと合致したことから実現した。

クリスマスにちなみ赤い衣装で登場した滝川は、フジテレビ以外での本格的なキャスターの仕事は今回が初めてとなり、「正直にうれしかったです。(「第82回アカデミー賞授賞式」と「第52回グラミー賞授賞式」は)生放送なのでハプニングもあるかと思いますが、今までの経験を生かし、緊張感と共に楽しみながらやりたいです」と意気込んだ。

一方、授賞時に披露される受賞者のスピーチについては、「きっと現代の社会情勢などを盛り込んだスピーチを聞けるかと思います。また、監督や出演者の思いはそれぞれ違うので、人間味が出るところも楽しみですね」とコメントし、見どころを紹介した。

また、「ことし('09年)は転換期で、人生の大きな節目でした。来年('10年)はこうしてワールドワイドな仕事の機会もあり、視野が広がっていく期待があります。海外に行く機会も増えるので、スタジオから外へ出て新しい世界を見ていきたいですね」と、'10年へ向けて抱負を語った。

「BBC EARTH 2010」
'10年2月6日(土)スタート 毎週土曜夜9:00(終了時間未定) WOWOW(WOWOW2、3も)で放送

「驚異の映像世界!BBC EARTH 2010 新春スペシャル グレート・ネイチャー 大自然の叙事詩」
'10年1月2日(土)昼4:30-5:40  WOWOW(WOWOW2、3も)で無料放送

「独占生中継!第52回グラミー賞授賞式」
'10年2月1日(月)朝9:30(終了時間未定)  WOWOW(WOWOW2、3も)で放送

「独占生中継!第82回アカデミー賞授賞式」
'10年3月8日(月)朝9:30(終了時間未定)  WOWOW(WOWOW2、3も)で放送予定

キーワード

[PR] おすすめ情報