佐藤浩市の妹!? 競馬の新CMに“経理の光浦さん”登場

JRAのCM「CLUB KEIBA」シリーズの「CLUB KEIBA/経理の光浦さん」篇にタレントの光浦靖子さんが初登場! CMは12/27(日)からオンエアだ
  • JRAのCM「CLUB KEIBA」シリーズの「CLUB KEIBA/経理の光浦さん」篇にタレントの光浦靖子さんが初登場! CMは12/27(日)からオンエアだ

今年で2年目を迎えた、JRAのCM「CLUB KEIBA」シリーズ。2009年も、佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、蒼井優さんの見事なコンビネーションを見せてくれたが、12/27(日)より新バージョンがオンエアとなる。なんと、今回はタレントの光浦靖子さんが“経理の光浦さん”として登場し、佐藤さんを「お兄ちゃん!?」と呼ぶという。

気になるストーリーは、大泉さんがどうしても競馬を観たかったという“経理の光浦さん”を連れてくるところからスタート。小池さんや蒼井さんに歓迎されている中、遅れて登場した佐藤さんを見るなり、光浦さんから「お兄ちゃん!?」と驚きの発言が。皆が驚いていると、最後に光浦さんが「言ってみただけ〜」という冗談でシメるという内容だ。

このTVCM「CLUB KEIBA/経理の光浦さん」篇で、同シリーズに初出演を果たした光浦さん。経理役とはなんだかハマり役のような気もするが、共演者に撮影現場での光浦さんの様子を聞いてみると「キュートな人」と意外な(?)評価が。

「『私、なんかよく分からないんですけど…』みたいな、自分は何をしていいのかソワソワしているところがとてもかわいらしかったんですよ」と言うのは、個性派俳優の大泉さん。「もともとテンポよく撮影していく『CLUB KEIBA』シリーズなので、『OK』がポンポン出るたび、光浦さんは『…これでいいの?』と不安げな表情になっていまして…。面白かったですね」とのこと。

また、撮影中には、光浦さんのスタンドイン(撮影本番前に俳優の代理で撮影される人)の人が、あまりにも“光浦さんに似過ぎている”ため「光浦姉」説が流れたというエピソードも。

「あまりに似ていたので、私、最初スタンドインの方は光浦さんのお姉さんなんだと思ったんですよ。それで光浦さんに『今日、お姉さん来てます?』って聞いたら、ハッキリ『来てません!』って言われたんで…。似てる人っているもんですね」と、大泉さんも驚きを通り越して感心しきりだっという。

CMに出てくる「言ってみただけ〜」というキメ台詞にちなみ、「共演者に言ってみたいこと」を光浦さんに聞いてみると、佐藤さんには「ゴルフに一緒に行きたい」、小池さんには「WaTのコンサートにウエンツとして出させてほしい」、蒼井さんには「蒼井さんの大好物であるかき氷のおいしい所に連れて行ってほしい」など、うれしそうに話していた光浦さん。

そんな“経理の光浦さん”が登場する、「CLUB KEIBA/経理の光浦さん」篇は12/27(日)からオンエア。有馬記念に当たるこの日、名馬の競演だけでなくユニークな新CMも大きな話題になりそうだ。 【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報