ミキティには負けられない!アラフォー・スケーターが氷上で奮闘

40歳の現役スケーターが、華麗なパフォーマンスを披露!
  • 40歳の現役スケーターが、華麗なパフォーマンスを披露!

2010年2月12日(金)から開催のバンクーバー冬季オリンピックも近づき、ちまたではフィギュアスケートが盛り上がっている。そんな中、2月6日(土)公開の『COACH 40歳のフィギュアスケーター』では、なんと“40歳のフィギュアスケーター”がオリンピックを目指す!

安藤美姫の出演が発表され、公式サイトへのアクセスが25万を超えてパンクを起こしたという注目の本作。そんな本作で主人公を演じるのは、安藤美姫のサポートコーチを務めた事のあるプロスケーターの西田美和。役の上だけでなく、彼女自身も来年3月で43歳になるアラフォー・スケーターなのだ。

幼少時からスケートを始め、現在はプロとして活躍しているだけに、本作で見せるスケートのシーンはまさに圧巻。しかも、前述の安藤だけでなく、佐野稔や伊藤みどり、荒川静香といった、日本だけでなく世界中でも人気を博したフィギュアスケート界のトップ選手たちも出演する。

アメリカではここ最近、『ロッキー・ザ・ファイナル』(06)や『レスラー』(08)といったオヤジ・アスリートの活躍を描いた感動作があったが、本作で40代女性の本気の姿を見れば、思わず目頭が熱くなってしまうはずだ。【トライワークス】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報