役所広司危うし!大和ハウス新CMで“ヒーロー・唐沢”が主役を食う!?

「大和ハウちゅ」というフレーズが印象的な、役所広司さん出演の「大和ハウス」のCMの新シリーズに、唐沢寿明さんが“新ヒーロー”として登場
  • 「大和ハウちゅ」というフレーズが印象的な、役所広司さん出演の「大和ハウス」のCMの新シリーズに、唐沢寿明さんが“新ヒーロー”として登場

「大和ハウちゅ」というフレーズが印象的な、役所広司さん出演の「大和ハウス」のCM。最近では、ヒーロー“ダイワマン”に変身した役所さんが困惑する「“HERO”篇 その2」も話題だが、その続編となる「“NEW HERO”篇」が、2010年1月2日(土)よりオンエアとなる。なんと今回は、あの唐沢寿明さんが新ヒーロー“ダイワマンX”に変身するのだ!

12月12日よりオンエア中の「“HERO”篇 その2」では、CM監督に「この衣装はCMと関係あるんでしょうか?」と尋ね、「関係…? そんなものあるわけないよ役所君」と言い放たれて、愕然とする役所さん。

新CMでは、新たに“ダイワマンX(エックス)”のコスチュームが用意され、監督に「やってくれるね!」と言われ、役所さんが躊躇するところから始まる。納得のいかない役所さんが思わず「この役には、もっとふさわしい男がいるんじゃないでしょうか?…例えば、唐沢寿明とか」と口走ってしまい、この不用意な発言により、劇中のCM監督が本当に唐沢さんに依頼。なんと、唐沢さんが“ダイワマンX”役を即答で快諾してしまい、役所さんが窮地に立たされるという内容だ。

実際に“ダイワマンX”になった唐沢さんだが、デビュー当時、「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」などのスーツアクターの経験があるだけに、決めポーズは完璧で、NGなしの一発OKだったとか。「セリフをしゃべりながらのポーズは大変だったし、すごく久しぶりだったけど、やっぱり気持ちいいですね。男子なら一度はやってみたいですよ!」と、唐沢さんも久しぶりにヒーローものをたっぷり堪能したようだ。

「役所さんも着てらっしゃるので、僕が着ないわけにはいかないだろうってことですよ、後輩としてはね(笑)」と唐沢さんも言うように、2人は実生活の中でも、お互いを認め合う先輩・後輩の関係。「役所さんは、すごく好きな俳優さんで、共演できて光栄です。久々にお会いしましたが、さわやかないい方ですよ」と唐沢さんが言えば、役所さんも「コンテを見て、唐沢さんの絵が、汚れた感じの僕とは違って石鹸のようなさわやかなキャラクターに描かれていて(笑)。でも、唐沢さんにぴったりだと思いました」とコメント。信頼し合っているからこその掛け合いを見せてくれた。

新ヒーロー・唐沢さんの“ダイワマンX”の完璧なポーズも見どころの「“HERO”篇」は、「その1」「その2」共に、2010年1月2日(土)よりオンエア。役所VS唐沢のユーモアたっぷりの設定に、新年早々クスッと笑わせてもらえそうだ。 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報