エンタメ

賀来賢人、坂上忍に乗せられ「まあ、やるかもしんないですよね」

ザテレビジョン 2017年8月5日 10時05分 配信

すべての写真を見る(4件)
俳優の賀来賢人が、8月4日に放送された「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」に出演。妻である女優・榮倉奈々との出会い・なれ初めなどを赤裸々に告白した。

2007年に17歳で俳優デビューした賀来は、昨年8月榮倉と結婚、今年6月には第一子が誕生している。榮倉との出会いは、2014年にTBS系で放送されたドラマ「Nのために」。第83回ドラマアカデミー賞で4冠に輝いた名作だ。

撮影が終わってから共演者で飲み会をしているうちに仲良くなって付き合うことになったという二人。だが当時は「まさか結婚するとは思ってなかった」と賀来は振り返る。

それから1年ほどして、緊急の場所を教えるアプリに登録しようとしたら、家族じゃないと場所が分からないようになっていた。それで次の日に「結婚してください」と言ったところ、榮倉に「本気のやつ? 会社に確認していいやつ?」と言われたので「本気です」と答えたという。

一同が盛り上がる中、トークは子供について。“生まれて10分後”というスマホに保存された写真を回し見していると、松本人志が「次、愛人の写真見せて」とむちゃぶり。

「愛人いないですよ。最近怖いじゃないですか」と言うと、坂上忍が「何年後かに過ちを犯した時に『いや、愛人なんかつくらない』ってこの時の映像と重ね合わせて報道されちゃうんだよ。だから、ちょっとだらしないことを言っておいた方が整合性は取れる」と誘惑。

改めて坂上が「愛人つくらないの?」と賀来に聞くと、「まあ、やるかもしんないですよね」とさらっと答え、場を盛り上げた。

さらに松本からは、本番収録中にもかかわらず榮倉に電話してとまたしてもむちゃぶりが。「電話して? マジで言ってます? 本気で言ってます?」と面食らう賀来だが、従うことに。電話を替わった松本は「もしもし? あたし 愛人なんだけど」と悪ふざけをしてみせた。

次回は、8月11日(金)夜9時55分放送予定。ゲストは伊勢谷友介、吉幾三ら。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

おすすめ情報