映画「ATOM」のDVDが“アトム設計図”付きで発売決定!!

見よ、この超豪華ラインナップを!!バックにあるのがATOM設計図
  • 見よ、この超豪華ラインナップを!!バックにあるのがATOM設計図

今年10月に公開された映画『ATOM』のDVDが2010年4月2日に発売されることが決定した。国民的ヒーロー「鉄腕アトム」をフルCGで描き、上戸彩や役所広司という豪華声優陣も話題となった今作だが、注目すべきは5000セット限定の「ATOM プレミアムBOX」。なんと「ATOM」の設計図や手塚治虫の原作エピソードを見ることができるというのだ。

昨今、映画作品のDVDでは、限定生産のプレミアム版としてさまざまな特典がついたものが出ることが多いが、今作の特典はなかでも群を抜く充実度ではないだろうか。

まずは前述の「ATOM設計図」。劇中に登場した設計図を再現したもので、シーン映像と見比べれば“これぞ完全再現”ということがよくわかるはずだ。体内の構造やもろもろの数値などを眺めながらワクワクしてみてはいかがだろう。

続いて「テンマ博士の開発ノート」と題された設定資料集。80ページもの大ボリュームで描かれる『ATOM』の世界。各キャラクターの身長比較図や、テンマ博士の研究所の全貌など、『ATOM』の世界観を思いっきり楽しむことができる。

そして、極めつけが"手塚治虫原作「アトム誕生」モーション・マンガ付き"の本編収録microSDカード。ワンセグ録画対応の携帯電話があれば、『ATOM』映画本編をどこでも視聴でき、手塚治虫の原作エピソード「アトム誕生」を”動くコミック”、モーション・マンガ形式で楽しめる。

もちろん、未公開映像や秘話満載のインタビュー、コンテ集などの、いわゆる“特典”としておなじみの要素もバッチリ揃い、“映画『ATOM』ファン”“「鉄腕アトム」ファン”“手塚治虫ファン”すべてが大満足のラインナップといえるだろう。

繰り返しとなるが、“5000セット限定”の発売なので、お見逃しなく。【MovieWalker】

キーワード

[PR] おすすめ情報