トレエン・斎藤司が初の“月9”レギュラー出演で“光り”輝く!?

10月スタートの“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に、トレンディエンジェル斎藤司が出演
  • 10月スタートの“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に、トレンディエンジェル斎藤司が出演

篠原涼子が“月9”初主演を務める10月スタートの“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジテレビ系)の追加キャストに、トレンディエンジェルの斎藤司が決定した。斎藤は、連ドラにレギュラー出演するのは初、加えて“月9”初出演、さらに、フジテレビ系ドラマに出演するのも初と、“初物尽くし”となる。

新米ママさん市議会議員の智子(篠原)が、市政にはびこる悪を素人目線でぶった斬る物語。智子は、夫と子供と家族3人で平凡な生活を送ってきた。しかし、会社のルールに逆らいに職場をクビになった智子は、市議会議員の高額報酬と当選確率の高さを目にし、市議会議員に立候補する。

そんな智子と市議会議員選挙を戦うのが、斎藤演じる園田龍太郎。代々、農家の園田家に生まれた龍太郎は3人兄弟の長男。

何事にも自主性がなく、すぐ人に頼る性格。大学進学するも、元々農作業が好きだったこともあり、長男として家業の農家を継ぐことに。しかし、毎日せっせと働いていた園田に悲劇が訪れる…。農家たちは自分たちの畑を守るために毎期、身内の中から市議会議員選挙に出馬させる習わしがある。今期、その餌食となったのが園田だった。祖父が中心になって考えた、「農家にとって有利な条例を作ること」を公約に掲げ、選挙戦に挑む。

斎藤司のコメント

――月9ドラマ初出演決定についていかがですか?

俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです! 「まさか自分が月9とは!」という感じです! 着実に憧れのキムタクのあとを追っている、そんな気持ちになれました

――園田龍太郎という役を演じることについていかがですか?

監督からは“演技しないように”と言われています。園田が僕に近づいてきてくれているので、やりやすいです

――初共演となる篠原涼子の印象を教えてください。

とにかく気さくでかっこいいです。さすが涼子さんという感じです! 男だけでなく、女性がほれるのが分かります!

――ファン・視聴者へのメッセージをお願いします。

演技は若輩者ですが、いい意味で気にならないように演じきります!! 皆さんも、わくわくしながらスーパースターのデビュー戦を見守っていてください!

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」
10月スタート 
毎週月曜夜9.00-9.54
フジテレビ系で放送
出演=篠原涼子、高橋一生、古田新太、前田敦子、千葉雄大、斎藤司、若旦那、細田善彦・余貴美子・大澄賢也、田中圭、石田ゆり子ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報