「キングオブコント2009」優勝の東京03が不安をポロリ「1千万円は本当に振り込まれるのか…」

「キングオブコント2009」のDVD発売記念イベントを行った東京03。写真左より豊本明長、飯塚悟志、角田晃広
  • 「キングオブコント2009」のDVD発売記念イベントを行った東京03。写真左より豊本明長、飯塚悟志、角田晃広

ことし6〜9月に行われた「キングオブコント2009」(TBS系)を収めたDVDが23日に発売され、同日、東京・TSUTAYA赤坂店に覇者の東京03が“1日店長”としてサンタクロース姿で現れ、スペシャルイベントを行った。

ことしで2回目を迎えた「キングオブコント2009」では、東京03のほか、サンドウィッチマン、ジャルジャル、しずる、インパルスといったコントを得意とする芸人たちが参加。DVDでは決勝戦の模様と、予選から決勝戦に至るまでの戦いに密着したドキュメンタリーと41組のネタも収録。イベントでは、東京03の3人が握手会などでファンと交流。ファンの1人から特製の焼き物をプレゼントされるというハプニングもあり、3人は大喜びで受け取っていた。

角田晃広は「密着ドキュメントの部分はスポーツ選手のドキュメンタリー番組のようでカッコイイ! いい構成です」とアピール。飯塚悟志は「僕らの絶頂期が収録されています。恥ずかしい話、もう何度も見ました。酒のつまみにピッタリなんです。優勝した劇的なシーンで酒が進みます(笑)」と喜びもひとしおのよう。優勝の反響も大きかったといい、飯塚は「'10年2月に開くライブのチケットが2分で完売したんですよ! スターみたいでしょ!?」と報告。豊本明長も「うれしくて小躍りしました。(環境は)本当に激変しました」と喜んだ。

しかし、優勝賞金の1千万円はまだ振り込まれていないそうで、「本当に振り込まれるのか…」と3人そろって不安がりながらも、飯塚は「この夏に行ったライブが大赤字だったので、少しでもそちらの補てんに回したい」と切実なコメントを。また、クリスマスイブの思い出を聞かれても豊本は「事故に遭って一日中寝ていた」と語るなど、サンタの衣装にふさわしくない、切ない話ばかりが飛び出した。

また、島田紳助との間にあったといわれるトラブルについて聞かれると、3人は「本当に申し訳ございませんでした!」と陳謝。飯塚は「いいこともご迷惑を掛けたことも、本当にいろいろあって、ことしは勉強になった1年でした」と振り返り、「いろいろな番組に出させていただいて、あらためてコントが得意なんだということも実感した。もっとコントをやっていきたい」と意気込んだ。

DVD「キングオブコント2009」
発売中 4990円(税込)よしもとアール・アンド・シー

キーワード

[PR] おすすめ情報