映画

ガンダムのタッチで蘇る英雄たち!安彦良和描き下ろし、映画『エルネスト』のオリジナルポスター解禁

MovieWalker 2017年8月3日 17時00分 配信

キューバ革命の立役者チェ・ゲバラと、彼のファーストネームである“エルネスト”の名を授けられ、共にボリビア戦線に参加した実在する日系人医学生フレディ前村の生涯を描いた、オダギリジョー主演作『エルネスト』(10月6日公開)。

すべての写真を見る(2件)
今回、そんな二人の“エルネスト”を、アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイン、作画監督で知られる安彦良和が、描き下ろしのオリジナルポスターとして現代に蘇らせた。実は、安彦は過去に漫画「週刊 マンガ世界の偉人」の中で、チェ・ゲバラとフレディ前村を描いており、本作に深く感銘を受け、2日間で今回のオリジナルポスターを描きあげたのだという。

安彦は今回のオリジナルポスターについて「自分が描いたゲバラのマンガの中のフレディと同様のストーリーを阪本(順治)監督が映画化をしたと聞き、今回のお話しを縁と思いご一緒させていただきました」と語っている。

ティザーポスターをベースに描かれた今回のオリジナルポスターは、ガンダムのタッチで描かれており、二人の“エルネスト”の、世界平和を信じ、己の信念を貫こうとする強い意志が伝わってくる力作となっている。

また、8月5日(土)より発売の前売り券を購入すると、特典としてこのオリジナルポスターとティザーポスターが両面にプリントされたクリアファイルを手に入れることができる。【Movie Walker】

エルネスト

10月6日(金) 公開

「湯を沸かすほどの熱い愛」のオダギリジョーが「団地」の阪本順治監督と3度目のタッグを組む伝記ドラマ。キューバ革命戦士チェ・ゲバラの部隊に帯同、ボリビア...

おすすめ情報