エンタメ

有吉「かわいそうじゃん!」小学校の先生は“給食の量が足りない”

ザテレビジョン 2017年8月3日 11時00分 配信

すべての写真を見る(3件)
視聴者や有識者、スタッフなどからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。8月2日(水)の放送で、「給食が足りなくて困ってます」という小学校の先生(33歳女性)からのお悩みメールが取り上げられ、2人が同情する一幕があった。

先生も生徒と同じように給食費を払って給食を食べているが、小学校5~6年生と同じ量なので足りていないという。「むちゃくちゃかわいそうじゃん!」と有吉が気の毒がり「それで部活とかやってるんでしょ?」とマツコも同情した。

他に何か食べてるのでは?と2人は推測したが、投稿者の先生曰く、子どもに付きっきりになるので間食ができない、生徒たちがからかってくるので給食のおかわりがしづらい、どうしてもお腹が空いたら職員室でお菓子をつまむ、とのこと。

有吉が「俺はもう給食がほんと嫌いで」と告白すると「まずかったの?」とマツコが聞き「栄養のバランス考えた酢の物みたいのが苦手で」。一方、マツコは「小学校の時は給食のおばさんが手作りしてたやつだったから、何食ってもうまかったね」

「かわいそう、とにかく先生が。量が少ない、と思うけど」と有吉が主張すると「おにぎり持ってこ」とマツコが提案、「おにぎりくらいさ、誰かサービスしてあげてよ!」と有吉が声を大にして懇願していた。

次週は、8月9日(水)夜11:15~放送予定。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」
毎週水曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

関連記事

おすすめ情報