まるで化石発掘ツアー気分! ティラノサウルスの骨弁当【キャラ弁】

「ごはんと海苔の間に鰹節を挟むと海苔がよれません」というアドバイスもぜひご参考に。キャラ弁「恐竜の化石キャラ弁★ティラノサウルスの骨」(投稿者:あya子さん)
  • 「ごはんと海苔の間に鰹節を挟むと海苔がよれません」というアドバイスもぜひご参考に。キャラ弁「恐竜の化石キャラ弁★ティラノサウルスの骨」(投稿者:あya子さん)

レタスクラブニュースで開催中の「夏のキャラ弁祭り」は、いよいよ今月末が締切です。皆様の作ったキャラ弁を応募していますので、ぜひふるってご参加くださいませ。

その中から楽しい作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は夏休みの冒険気分が盛り上がる作品です。

「子どもが好きな恐竜を家にある材料で簡単に作りたくて化石キャラ弁を思いつきました(^^)」といエピソードの、「ティラノサウルスの骨弁当」。まるで化石の発掘隊気分を味わえそうな、ロマンあふれるモチーフが素敵過ぎ!

海苔とチーズで手軽に作ったアイディアも、ぜひマネしたいポイント。恐竜展や恐竜映画、図鑑に絵本にと恐竜が登場するシーンはたくさんあるけれど、お弁当箱に現れるのはなかなかレア。いろいろな恐竜のバリエーションが楽しめそうです。

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■あya子さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「恐竜の化石キャラ弁★ティラノサウルスの骨

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報