小林ゆうも高垣彩陽も大暴走! アニメ「にゃんこい!」と「ささめきこと」公開ラジオ収録イベント開催

「にゃんこい!」からは小林ゆう、福井裕佳梨、井口裕香が登場(写真左から)
  • 「にゃんこい!」からは小林ゆう、福井裕佳梨、井口裕香が登場(写真左から)

ニコニコ動画内の、アニメ、ゲームの情報番組で知られるパセラボTVが“パセラボTVプレゼンツ秋の大感謝祭”と題し、アニメ「にゃんこい!」と「ささめきこと」の公開ラジオ収録イベントを11月28日、都内で開催した。

「にゃんこい!」は、ひょんなことから100匹の猫助けをすることになった高校生の姿を、「ささめきこと」は高校を舞台に女の子同士の恋愛や友情を描き、共に現在TV放映中の人気作品だ。

まずは前半戦、「にゃんこい!」の収録がスタート。メーン・パーソナリティーを務める井口裕香と小林ゆう、そしてゲストの福井裕佳梨の3人が、猫や怪獣の着ぐるみに身を包み、登場してすぐオープニング・コントを行った。しかし3人ともただ「にゃ?」と言うだけの、何のことだか分からないカオスな内容に客席は大爆笑。その後収録が始まっても、唐突に小林が板東英二の物まねで、「もお、ほんまにねぇ、猫はかわいいねぇ」とコメントすると、井口も負けじと黒柳徹子のまねで返すなど、トークは終始ハイテンションのまま進行。途中、福井も挿入歌「ねこねこ音頭」のこぶしを利かせた熱唱を披露し、会場からは大きな拍手が巻き起こった。

そして後半は「ささめきこと」の収録が行われ、メーンの高垣彩陽と高本めぐみ、清水彩香が登場。作中に登場する男子禁制の部活・女子部にちなんで、3人が番組に寄せられた男子から女子への疑問や、逆に女子が聞きたい男子の気持ちについてトーク。中でも、「女子はクリスマスに何が欲しい?」という質問について、高垣は「妄想をいいますと、サンタさんの格好をした風間(高本)に“今夜は純ちゃん(高垣)だけのサンタさんだぞ”って言われたい」と大胆発言をすると、高本から「中2だよ!(笑)」と突っ込まれ、思わず赤面する場面も。しかしその後、高本が実際に「今夜は…」と言うと、高垣は「ぬお?!!」と大興奮。会場も一緒にボルテージが上がった。また、収録後は本作のOP・ED曲を歌う清浦夏実による生歌ライブも開催。キャスト3人もその見事な歌声に聞きほれていたようだ。

イベント終了後は両作品の出演者たちが壇上に勢ぞろいし、それぞれあいさつを行ったのだが、小林の先導でなぜかみんなで「1、2、3、にゃ?」の掛け声で締めることに。観客も最後まで笑いの途切れることがなく、イベントは大盛況のうちに終わった。

アニメ「にゃんこい!」
毎週木曜日夜1:59-2:29 TBSほかで放送中
※放送局により放送日、放送時間が異なります

Webラジオ「にゃんこい!ラジオ?常高陸上部?」
HiBiKi Radio Stationで毎月第1・第3金曜日配信

アニメ「ささめきこと」
毎週水曜日夜2:20-2:50 テレビ東京ほかで放送中
※放送局により放送日、放送時間が異なります

Webラジオ「彩陽・めぐみのささめらじお」
HiBiKi Radio Stationで毎週木曜日配信

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報