その日の気分でバッグを着せ替え!組み立て式メッセンジャーバッグが人気

組み立て式メッセンジャーバッグ「tagger」
  • 組み立て式メッセンジャーバッグ「tagger」

“あなただけのBAGをクリエイトする”がコンセプトの組み立て式メッセンジャーバッグが人気となっている。イルプリモより販売されたオランダ生まれの「tagger」だ。

この商品はバッグ本体とストラップ、フラップと呼ばれるフタ部分の3つのパーツから構成されていて、各パーツの組み合わせを好みに合わせて自由に替えられるバッグ。フラップ部分には、ストリートからPOPでキュートなデザインまで、幅広くそろい、その日の気分やコーディネートに合わせて自由に着せ替えできるのが魅力だ。

バッグとストラップはそれぞれ15色、FLAPは50パターン以上がそろい、現在のコレクションではなんと2万通り以上の組み合わせが可能。バッグの素材には、トラックの幌(ほろ)などに使われる完全防水の丈夫なターポリン素材を使用し、サイズは「CREW(大)」、「FLOW(小)」の2種類で展開される。

「性別、年齢に関係なく楽しんでいただけるデザインがそろっています。毎日のコーディネートに合わせていろいろな組み合わせを楽しんでください。雨風にも強いので、毎日ガンガン使ってください!」と話すのはイルプリモの荒川さん。

「tagger」は、メッセンジャーバッグだけでなくバックパックシリーズも展開。こちらでは、600通り以上の組み合わせが可能だという。ぜひ、あなただけのバッグを作ってみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報