おいしくてごめ~んたい!博多の洒落っ気たっぷり旨辛せんぺい

福岡のおみやげといえば、博多にわかのお面をモチーフにした「にわかせんぺい」が有名だが、それだけじゃない!めんたい風味が博多らしい、「おいしくてごめ~んたいせんぺい」(16枚 540円)で一味違うおみやげに。

「おいしくてごめ~んたいせんぺい」
  • 「おいしくてごめ~んたいせんぺい」

ゆずが香るピリ辛なめんたい風味のせんべい「おいしくてごめ~んたいせんぺい」(16枚入 540円)。ちょっぴリ辛いのがクセになる、大人向けのおみやげだ。シャレの効いたネーミングセンスが、いかにもにわかせんぺいらしい。思わず突っ込みたくなるビジュアルもおみやげ話のひとつになるかも!?二○加煎餅とは、また一味違う軽い食感でビールのつまみにぴったりだ。

【写真を見る】「おいしくてごめ~んたいせんぺい」
  • 【写真を見る】「おいしくてごめ~んたいせんぺい」

ふんわりしたゆずの香りがほどよく「めんたい」が博多ならでは。甘いのが苦手な人にも喜ばれるから、二○加煎餅とセットでの購入もオススメだ。こちらも個包装で職場にも配りやすく「博多に行ってきたんだな~!」というインパクト大のおみやげ。

「おいしくてごめ~んたいせんぺい」
  • 「おいしくてごめ~んたいせんぺい」

笑い好きのあの人に。博多へ行ったおみやげ話で盛り上がりろう。

【九州ウォーカー編集部/取材・文=安藤エリカ、撮影=鍋田広一(パンフィールド)】

■にわかせんぺい本舗 東雲堂
住所:福岡県 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅マイング1F
電話番号:092-431-4490
時間:9:00~21:00
休み:なし(博多駅マイングに準じる)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報