東京で見る魅惑の初日の出…おすすめスポットは“高所”

2010年の初日の出、どこで見る?※写真は東京タワーからの初日の出
  • 2010年の初日の出、どこで見る?※写真は東京タワーからの初日の出

その年最初の朝日を拝む“初日の出”。縁起モノとして知られ、日本では犬吠崎がその名所として知られている。しかし、東京でも初日の出が見られるスポットが実はたくさんあるのだ。オススメは、高いところから見る“絶景・初日の出”だ。

東京のシンボル・東京タワーでは、東京湾から昇る壮観な初日の出を大展望台から拝むことができる。当日の特別展望台へは、先着80人のみが行けるので、争奪戦になりそう。整理券を午前4時から配布するので、激戦覚悟で行ってみて! プレミアムな初日の出を堪能しよう。先着2010人には記念メダルのプレゼントも。

お台場のテレコムセンターは、1月1日(祝・金)朝5時から8時に初日の出イベントを開催。高さ約99m地点から見る初日の出は、なんとカップルで見ると結ばれるというウワサもあるとか。入場料800円でワンドリンクが付いてくる。800人までの入場制限があるので気をつけて。

羽田空港5階の展望デッキは、無料で美しい初日の出が見られる超お得スポット。絶景の初日の出と、離着陸する飛行機が織り成す美しい季節は一見の価値あり! 館内では、1月2日(土)・3日(日)に新春イベントも開催される。

2010年の東京の初日の出は、午前6時50分前後に見られる予定。美しい景色に身も心も洗われて、新たな気持ちで年を迎えられるはず。寒いので防寒はしっかりして、初日の出を見に出掛けよう!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報