キスマイ・横尾渉、芸能界初「1級マグロ解体師」資格ゲット

横尾渉が念願の「1級マグロ解体師」についに合格!
  • 横尾渉が念願の「1級マグロ解体師」についに合格!

8月8日放送の「キスマイレージ」(毎週火曜夜0:15-0:45テレビ朝日系※一部地域を除く)で、Kis-My-Ft2・横尾渉が芸能界唯一の1級マグロ解体師の資格を獲得したことが明らかになった。

キスマイの料理番長として、料理の腕に定評のある横尾。マグロ解体師を目指して、同番組の企画でことし3月に「マグロ解体師1級」の資格獲得にチャレンジしていたが、結果は不合格となっていた。だが、諦めていなかった横尾はリベンジすることに。

「マグロ解体師」とは、口上を立てながら大型のマグロ包丁でマグロを解体し、観客に刺し身やすしを振る舞う、マグロのスペシャリスト。マグロに関する総合的な能力が求められる非常に難易度の高い資格となっており、現在国内で解体師1級の資格を持つのは、たった7人という超難関資格だ。

リベンジに燃える横尾は仕事の合間にも、口上の練習などを地道な努力を重ね、試験の日を迎えた。

スタジオで合格が発表されると、横尾は大喜びで他のメンバーたちもびっくり。だが、条件付きの合格となっており、その条件とは「技術は達しているが、1人でショーを行う経験はしていないため、しばらくの間は1級の解体師、立会いの下にショーを行う事」というもの。

マグロ解体ショーをパフォーマンスとして見せられるアイドルが誕生し、今後のさらなる技術の向上にさまざまな方面から注目が集まりそうだ。

次回8月15日(火)では、ゲストが頭の中だけで考えた1度も試したことがないけど、絶対おいしいはずの“脳内レシピ”を実際に調理して試食する“ブレインクッキング”企画で、これまで紹介したメニューをフォーリンデブのはっしーと和田明日香がランキング付けする。

「キスマイレージ」
毎週火曜夜0:15-0:45
テレビ朝日系で放送
※8月15日(火)は夜0:45-1:15(変更の場合あり)に放送
※一部地域を除く

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報