絶対に外さない手土産!ケンズカフェ東京「特撰ガトーショコラ」が夏休み期間だけ増産中

創業16周年を迎えたケンズカフェ東京は、通常1日300個限定で店頭販売している「特撰ガトーショコラ」(3000円)の販売数を、通常より100個以上多い400個以上を1日に販売している。夏休みやお盆休みに伴い、帰省土産で購入する人が増えることから販売本数を増加することを決定した。

ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」
  • ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」

ケンズカフェ東京は、「日本ギフト大賞2015」にも選出され、食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」で5年連続1位を獲得している「特撰ガトーショコラ」が看板商品。常温で、冷蔵で、レンジで温めてと、温度状態によって「3つの食感」が味わえる。夏は冷蔵庫でしっかりと冷やすことによって、ぎゅっと冷たく凝縮された”ひんやりスイーツ”として楽しむのがおすすめ。口に運べば舌の上でじんわりと溶けだし、その味わいはまるで生チョコのように滑らかだ。

【写真を見る】駐日大使館への手土産にも起用される逸品
  • 【写真を見る】駐日大使館への手土産にも起用される逸品

また「特撰ガトーショコラ」は、チョコレート菓子には珍しく常温での持ち運びが可能。味はもちろん形を崩すことなく持ち歩けるため、長時間・長距離を移動する夏の帰省時にも最適だ。

SNSやグルメ雑誌でも話題沸騰中の、ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」をぜひ帰省の手土産にしてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

キーワード

[PR] おすすめ情報