『マクロスΔ』劇場版製作決定、アニメ版『キミスイ』に反響続々など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

8月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『マクロスΔ(デルタ)』劇場版製作決定、アニメ版『キミスイ』に反響続々など、見逃していた人は要チェック!

『マクロスΔ』の劇場版製作をフェス会場で発表!

シリーズ最新作として2016年にテレビ放送された『マクロスΔ』が劇場版アニメに!
  • シリーズ最新作として2016年にテレビ放送された『マクロスΔ』が劇場版アニメに!

人気シリーズの最新作として2016年に放送された『マクロスΔ』。同作に登場する戦術音楽ユニット“ワルキューレ”がROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に出演し、劇場版アニメの製作を発表した。“マジ?”“ヤヴァイ”などSNSで歓喜のつぶやきがあふれる中、“泣きそうになった”と現地で劇場版発表を知った人も。詳細や公開時期は未定だが、期待してもよさそうだ。

アニメ版『キミスイ』に反響続々!

大ヒット上映中の実写版に続いて、『君の膵臓をたべたい』が2018年には劇場アニメ化
  • 大ヒット上映中の実写版に続いて、『君の膵臓をたべたい』が2018年には劇場アニメ化

人気小説を映画化し、現在大ヒット中の『君の膵臓をたべたい』。同作が2018年にアニメ映画化されることになった。まだビジュアルが発表されただけで、スタッフやキャストのアナウンスはなし。だが、約30秒の予告編に登場する桜良に“かわいい”“声は実写版と同じく浜辺美波でいいんじゃない?”など早くも話題に。続報を待て!

動員ランキングV3でミニオン人気はやはり本物

ミニオン人気を証明するヒットとなっている『怪盗グルーのミニオン大脱走』
  • ミニオン人気を証明するヒットとなっている『怪盗グルーのミニオン大脱走』

現在公開中の『怪盗グルーのミニオン大脱走』が8月5・6日の動員ランキングで3週連続1位となり、累計動員は263万人を突破した。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに専用エリアができたり、お祭りの屋台にキャラクターグッズが並ぶなど、ミニオン人気は本物のようで、“ミニオンつよい”“また見に行く”などリピーターも多く、まだまだ動員を伸ばしそうだ。

カッコかわいいあすか先輩にみんなメロメロ?

テレビシリーズ第2期を再編集した『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』
  • テレビシリーズ第2期を再編集した『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』

テレビアニメの第2期を再編集した『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』(9月30日公開)の新ビジュアルが解禁になった。本作はヒロインの久美子と、同じユーフォニアム・パートのあすか先輩との関係を中心に再構成したもので、新ビジュアルはもちろん2人。“あすかパイセンかわいい!”“かっこよすぎ”など、彼女の人気がうかがえるつぶやきが多く見られた。【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報