髭男爵がビックカメラで1日店長!山田ルイ53世が“正月太り”を告白

髭男爵が乾杯!「ルネッサ〜ンス」
  • 髭男爵が乾杯!「ルネッサ〜ンス」

1月2日、ビックカメラ池袋本店(東京・豊島区)にて、「新春初笑・芸人1日店長」のイベントが開催され、お笑いコンビの髭男爵が登場。山田ルイ53世は、正月の餅を食べ過ぎ、体重が130kgになったことを告白した。

福袋の発売や初売りセールでにぎわう同店に、“1日店長”として呼ばれた髭男爵の2人。山田ルイ53世は、開口1番「すごい数の庶民ですねー」と、役柄さながらのコメントするものの、4980円で限定発売される“DVDプレーヤー福袋”(イベント限定福袋)の存在を知ると、「ヨンキュッパッですか!? ショックです。欲しいです」と、“男爵”らしからぬ本音をポロリ。

また、イベントの司会者から、正月の予定を聞かれた相方のひぐち君は「テレビばかり見ています」と答え、山田ルイ53世が「仕事せんかーい」とツッコミを入れるひと幕も。一方、そんな山田ルイ53世も「我が輩は、正月の餅を食べ過ぎて、体重が128kgから130kgになりました」と告白し、2人とも正月をのんびり過ごしていることが判明した。

さらに、イベント中にボケ担当のひぐち君が新ギャグをお披露目することに。ヒップホップ風の歌を披露するも、大勢の客から冷たい視線が集中した。会場の雰囲気は悪い空気を断ち切ろうと、ひぐち君は3年前から使用中の一発ギャグ「ひぐちカッター」を使用したが、まばらな笑いしか取れず“初スベリ”となってしまった。

同店では、1月3日にも“1日店長”のイベントを実施。ダンディ坂野さんが「イベント限定福袋」などを販売し、店を盛り上げていた。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報