制服姿にナマ足&ハイソ!北乃きいが受験生に元気よくエール

セレモニーに登場した北乃きいさん。「サクラサクという想いを込めました」という直筆メッセージも披露
  • セレモニーに登場した北乃きいさん。「サクラサクという想いを込めました」という直筆メッセージも披露

「ネスレ キットカット」の受験生応援商品「キット メール」の発売開始セレモニーが5日、東京、霞ヶ関郵便局で開催された。会場には応援キャプテンとしてイメージキャラクターを務める北乃きいさんと、受験生の子を持つ母親代表として原日出子さんが登場。受験にまつわるエピソードを披露した。

昨年高校を卒業した北乃さんだが、セレモニーにはチェックのミニスカートがかわいい制服姿で登場。受験にとって大切なものは「家族の支え」だという北乃さん。現在、次女が受験生だという原さんが、夜食に野菜スープを作っているエピソードにもいたく感激した様子だ。

自身が高校受験の際にも「おばあちゃんが夜、塩おにぎりを作ってくれたり、ずっと起きててくれたりしました」と思い出を語った。「受験は父や母に支えられてるって実感できる、大変だけど幸せな時期」と言い、「自信を持って胸を張って頑張ってください!」と受験生にエールを送った。

また、北乃さんは友人など周囲に受験生が多く、キットカットにメッセージを書いて個人的に渡したいとコメント。それを聞いた原さんに「私にもあとで1個ちょうだい」とお願いされ、「ぜひ!」と答える場面も。「(次女は)長女と11歳離れているから(受験は)久々。本人にとっては人生の一大事なので、元気に乗り越えてほしい」と、原さんも母親の顔を見せていた。

「キット メール」(250円)はチョコレートのパッケージにメッセージを書き込んで140円切手を貼れば、商品パッケージのまま送れる商品。昨年は25万個以上を売り上げるヒットとなった。2010年は詩人・相田みつをのメッセージ入りしおりを同梱、昨年の倍以上の売り上げを目指す。同商品は1月5日から発売。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報