再生120万回以上!YouTubeで大人気の“小雪さん”動画第2弾が登場

第2弾は艶やかな着物姿で登場
  • 第2弾は艶やかな着物姿で登場

動画共有サイト「YouTube」で昨年7月から公開され、約6か月間で120万回以上(2010年1月6日現在)の再生回数を記録した人気動画の第2弾が完成した。「サントリー おいしい角ハイボールのつくり方 小雪さん篇」の着物篇だ。

これは、女優の小雪さんが角ハイボールの作り方を手取り足取り教えてくれるという内容のもの。テレビCMとは異なり、視聴者と差し向かいになって語りかける小雪さんの姿に夢中になるファンが急増しているという。

今回は、桔梗色の着物姿で登場する小雪さんが、キンキンに冷やされた「角瓶」で、寒い冬にピッタリの“とろ角ハイボール”の作り方を伝授。「ハイボールって、要はウイスキーをソーダで割るだけなんですけど、でもけっこう奥が深いんです」と語り、作り始めるその姿は、前回にも増して大人の女性の雰囲気や艶やかさが出ていて、第1弾の再生回数を超えるのは間違いなさそうだ。

当初は目新しさからオーダーしていた人が多かったハイボールだが、日経MJの「2009年 上期ヒット商品番付」でも「前頭」にランクインするなど、テレビCMとネットの動画効果で認知度と人気が上昇。この冬は、ハイボールの人気と共に、“とろ角ハイボール”を作る小雪さんの動画からも目が離せなくなりそうだ。【東京ウォーカー】





キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報