「SMAPがんばりますっ!!」第2弾の放送内容が決定! 香取慎吾が縄文人に!?

1月10日(日)に生放送される、SMAPメンバーそれぞれの奮闘を追う「SMAPがんばりますっ!!」の第2弾「SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE!スペシャル」の詳細が判明した。

同番組は、'09年2月1日のテレビ朝日開局50周年記念日の前夜祭として1月31日に放送され、15年ぶりにSMAP全員がテレビ朝日の番組に出演したことでも話題を呼んだバラエティー。“テレビ朝日にチャレンジ&リベンジ”という名目でメンバーがさまざまなことに挑戦し、視聴率20.2%を記録した。前回は、稲垣吾郎が新作のライダー「仮面ライダーG」に変身し、本格的なアクションを披露。また、木村拓哉は“全力坂”に自ら挑み、港区の50の坂を全力で走り切ることに成功している。ほか、中居正広は草なぎ剛にドッキリを仕掛け、香取慎吾はスタジオで萩本欽一と共に“生コント”を披露。また、草なぎは、たった7回で放送が打ち切られたバラエティー番組「鶴瓶・草なぎの夢中宣言“がんばります。”」を約10年ぶりに復活させ、高視聴率を獲得すべく奮闘した。

今回もSMAPの5人がさまざまなことに体を張って挑み、視聴者を元気づける。香取は縄文時代生活を24時間体験。'09年9月10日に放送された「いきなり!黄金伝説。」では、草なぎが“24時間戦国時代生活”に挑戦し、電気や水道、ガスのない中で食事を用意したり、食糧確保のためにウマで川へ出掛けたり、入浴するなど本格的な戦国時代の生活を体験したが、今回は香取も草なぎ同様に身なりから縄文時代の人々に準じて生活していく。

木村は、トマトと調味料以外のものは決して口にしてはいけないというルールの下、トマトだけしか食べられない2泊3日の生活に挑戦。ロケは'09年の12月29日から31日に行われ、仕事先でもトマト以外口にできない木村が、追い詰められながらも奮闘している姿が見ものだ。

中居は、前回の放送を見た視聴者から「頑張ってなかった!」という多数の声を受け、無人島でプロの雇い兵から12時間逃げ切る企画に挑む。島には100台のカメラが設置され、10人の雇い兵がモニターで中居の姿を逐一確認しながら、徐々に追い込んでいく。

そして、稲垣はカラオケマシンによる採点で100点を取れるまで24時間歌い続ける企画に挑戦。カラオケボックスが誕生した'73年と同じ年に生まれ、カラオケに来ることの少ない稲垣が、24時間以内に100点を目指す。

草なぎは、'09年の放送で木村が挑んだ“全力坂”の目黒区編の走破にチャレンジ。目黒区は港区に比べて坂の傾斜がきつく、苦戦を強いられると予想される。また今回、木村ではなく草なぎが挑戦することになった理由も当日の放送で明かされるとのこと。

また、生放送となるスタジオでは、視聴者から寄せられたさまざまな質問にSMAPが答える企画「生放送で視聴者メールに逃げずに答えます! ぶっちゃけクエスチョン」も予定され、あらゆる方法でSMAPの素顔に迫る内容となっている。

「SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE!スペシャル」
1月10日(日) 夜9:00-11:24 テレビ朝日系で生放送

キーワード

[PR] おすすめ情報