中丸雄一&ココリコが天才キッズに全力エール!!「日本を元気にする番組が目標!」(1/2)

10月より、ココリコとKAT-TUN・中丸雄一がタッグを組んだ「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」がスタート!!
  • 10月より、ココリコとKAT-TUN・中丸雄一がタッグを組んだ「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」がスタート!!

10月より、ココリコとKAT-TUN・中丸雄一が初タッグを組んだ「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」(毎週月曜夜7:00、テレビ朝日系)がスタートすることが分かった。

同番組は、放送中の「なら≒デキ」(毎週水曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系)で好評を博し、ことし6月にはゴールデン枠で放送されたスペシャルでも注目を集めた「天才キッズVSその道の名だたるプロ」の真剣勝負を本格的にフィーチャー。

誰もが一度は学んだ教科や、家事全般といった生活の知恵、さらにはマジックやゲームなど、“身近な分野”で活躍する「早熟の天才たち」にスポットライトを当て、ハンデの一切ない「子どもと大人のガチ対決」の模様を送る。

「なら≒デキ」でMCを務めていたココリコの遠藤章造&田中直樹に加え、中丸が参戦。MCを務める3人が未知なる化学反応を生み出しながら、ドラマチックな勝負の一部始終を見守っていく。

遠藤は、「2畳の収録場所から始まった『なら≒デキ』が、新たな番組として進化してゴールデンの時間帯でやらせてもらえるとは…。正直、ビックリしています。中丸くんは非常に物知りな方という印象があるので、どこまでも中丸くんについて行くつもりです(笑)。グイグイ引っ張っていただきたいですね」とコメント。

田中は、「天才キッズが世界で活躍するようになったとき、出演したことを胸を張って語れるような番組にしたいです。中丸くんとご一緒するのも本当に楽しみです! 素直でまっすぐな印象のある中丸くんが、各対決にどんな感想を持つのかすごく興味があります」と明かした。

そんな二人と初タッグを組む中丸は、「ご一緒させていただくココリコさんは、お二人とも穏やかそうな印象で、気が合いそうな予感がしています。収録でもそれ以外でも自然と会話しながら、いい関係を作っていきたいです」と語った。

さらに、「人間的な総合力では負けないつもりですが、天才キッズによっては僕よりも大人の感覚を持っていて、バカにされてしまうこともあるんじゃないかな…なんて心配もあります(笑)。そこも含めて、天才キッズの胸を借りながら、頑張っていきたいです!」とアピールした。

MC3人のコメントたっぷり!!(2/2)
  • 1
  • 2
「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」
10月スタート
毎週月曜夜7:00
テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報