あの「堂島ロール」から、中山美穂出演映画の“コラボケーキ”登場!

堂島ロールで有名なモンシュ シュより、映画『サヨナライツカ』(1月23日公開)とコラボしたロールケーキ「サヨナライツカ・ロール」(1680円)が1月11日発売
  • 堂島ロールで有名なモンシュ シュより、映画『サヨナライツカ』(1月23日公開)とコラボしたロールケーキ「サヨナライツカ・ロール」(1680円)が1月11日発売

ロールケーキブームの火付け役と言っても過言ではない「堂島ロール」。そんな「堂島ロール」を販売する「モン シュシュ」から、映画『サヨナライツカ』(1月23日公開)とコラボしたロールケーキが1月11日(祝・月)に発売される。同映画に出演している中山美穂さんや、石田ゆり子さん、西島秀俊さんをフルーツに見立てるなど、映画の世界をスイーツで表現したユニークなロールケーキなのだ。

「サヨナライツカ・ロール」(1680円)と名付けられたこのケーキは、カスタードクリームと紅茶クリームを紅茶生地で巻いたロールケーキ。上部に“サヨナライツカ”と描かれているなど、箱を開けた瞬間からコラボ感たっぷりなのだが、なんと言っても注目はカットした断面。

情熱的な女性である沓子(中山美穂)に見立てた「フランボワ」、家庭を見守る光子(石田ゆり子)に見立てた「ストロベリー」、2人の女性の間で思い悩む豊(西島秀俊)に見立てた「ポワール」という、3つのフルーツが入っており、味はもちろんのこと見た目もかなり豪華な一品に仕上がっているのだ。

「実は、映画とコラボするの当社では初めてのことなんです。そんな気合も相まってか、もっと映画の世界観を“おいしく”表現しようと試行錯誤を重ね、完成したのは〆切り直前でした」とは、「モンシュ シュ」の広報担当。ギリギリまで粘ったかいもあり、かなりの自信作になったと笑顔で話す。

辻仁成原作、中山美穂出演、そして監督・脚本は『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハンという、豪華ラインナップということもあり、公開前から話題の『サヨナライツカ』。そんな話題作品とコラボした「サヨナライツカ・ロール」は、1月11日より、堂島本店、肥後橋店、阪急百貨店梅田本店、名古屋伏見店、ミッドランドスクエア店、日本橋三越店、銀座三越店、広島三越店にて販売。

最高にせつないラブストーリーをイメージしながら、フルーツとクリームたっぷりのロールケーキをほおばってみては? もちろん映画を観た後、余韻に浸りながら大切な人と食べるのもオススメだ! 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報