国民的メガヒット作「崖の上のポニョ」がついにテレビ初登場!

興収155億円の大ヒットを記録したスタジオジブリ製作の「崖の上のポニョ」
  • 興収155億円の大ヒットを記録したスタジオジブリ製作の「崖の上のポニョ」

'08年に劇場公開され、興行収入155億円の大ヒットを記録したスタジオジブリの宮崎駿監督作「崖の上のポニョ」が2月5日(金)に日本テレビ系で放送されることが決定した。今回がテレビ初放送となる。

同作は、5歳の少年・宗介(声:土井洋輝)と、彼に出会って人間になりたいと願うようになった魚の少女・ポニョ(声:ならゆりあ)の恋と冒険を描いたファンタジー・アニメだ。CG全盛の時代に、逆行するかのようにあえて手描きの絵にこだわって制作されており、ダイナミックな波の描写は必見だ。

今回、本編の放送前に、日本テレビの羽鳥慎一アナウンサーと西尾由佳理アナウンサーが“ポニョ”の魅力や、同作の製作秘話を紹介する特別番組も併せて放送される。

同じスタジオジブリの手掛ける映画「借りぐらしのアリエッティ」が今夏に公開されることが決定したばかり。そちらの期待も高まるが、まずその前に“ポニョ”を見て“ジブリの今”を体感しよう。

金曜特別ロードショー「崖の上のポニョ」
2月5日(金) 夜7:56-11:04 日本テレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報