下野紘がコスプレ姿を披露!「バカテス」放送直前スペシャルイベント

イベントに登場した加藤英美里、水橋かおり、下野紘、原田ひとみ、鈴木達央(写真左から)
  • イベントに登場した加藤英美里、水橋かおり、下野紘、原田ひとみ、鈴木達央(写真左から)

放送を直前に控えたテレビアニメ「バカとテストと召喚獣」の第1話先行上映&メーンキャストによる生討論会イベント「これで安心?放送直前対策セミナー」が'09年12月20日、都内・エンターブレイン本社で開催された。

本作は「ファミ通文庫」から刊行されている井上堅二氏のライトノベルのアニメ化。'10年度の“このライトノベルがすごい!”作品部門ランキング1位に輝いた人気作品で、振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされる文月学園を舞台に、最低クラスに所属する吉井明久(声:下野紘)が巻き起こすドタバタ劇を描いた学園ラブコメディーだ。

第1話の先行上映会後のイベントには、吉井明久役・下野、姫路瑞希役・原田ひとみ、島田美波役・水橋かおり、坂本雄二役・鈴木達央、木下秀吉役・加藤英美里が出演。当日、下野は文月学園の制服姿で登場し、会場からは笑い声混じりの歓声が沸き起こった。

そんな下野の司会でスタートした生討論会では、第1話の感想や気になるキャラクターについて、キャストたちが熱いトークを展開した。また、カラオケ店「パセラ」とのコラボレーションスイーツを考えるコーナーでは、水橋が「下野に溶かしたチョコを掛ける」と言えば、鈴木が「(パセラ名物の)ハニトーに下野を挟む」と語り、下野をいじり倒す展開となって会場は大爆笑。

また、今作品に関して、原田は「オーディションの時から今までずっと緊張しっ放し。でも収録現場は個性的なキャストの皆さんに囲まれて、とても楽しいです。アニメでは瑞希の奮闘っぷりを全話見逃さずに見守ってもらえればうれしいです」とPR。続いて鈴木は、「アニメで本編と同時にエンディング曲にも注目してほしいです。キャスト陣がコーラスとして参加しており、面白いものに仕上がっているので、ぜひこちらも楽しみにしてください」とコメントした。

最後は下野が「これから『バカテス』を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!」と締めくくり、放送を楽しみにするファンにとって本編がますます待ち遠しくなる充実したイベントとなった。

アニメ「バカとテストと召喚獣」
毎週水曜夜2:20-2:50 テレビ東京で放送中
毎週金曜夜3:35-4.05 テレビ大阪で放送中
毎週水曜夜2:58-3:28 テレビ愛知で放送中
毎週木曜朝11:00-11:30/夜11:00-11:30、毎週月曜昼5:00-5:30/夜5:00-5:30 AT-Xで放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報