彼氏はいないが結婚宣言! 磯山さやかが「誰かお嫁にもらってください」

自筆の「結婚宣言書」を携える磯山さやか
  • 自筆の「結婚宣言書」を携える磯山さやか

タレントの磯山さやかが8日、「婚活宣言」発表記者会見を都内で開催した。

'09年10月に26歳を迎えた磯山は、グラビアやタレント活動をしながら一人の女性として結婚へのあこがれを抱き続けてきた。その意向をくんだ所属事務所は「婚活」プロジェクトを立ち上げ“'10年中に絶対入籍”を宣言。磯山は自身が司会を務める動画番組「au style チャンネル」で「お見合い」や「女磨き」など、さまざまな婚活にチャレンジしていくという。

磯山は「子どもが好きなので、早く結婚したいと軽い気持ちで言っただけ。会見を開かれるなんて大げさな事態になるとは思っていませんでした。恥ずかしいです…」と金びょうぶの前で居心地が悪そうに着席した。萎縮(いしゅく)しながらも、結婚については「焦っています。和田(アキ子)さんに『できちゃった婚はやめなさい』と言われましたがこの際何でも…」となりふり構わぬ様子。「結婚しても事務所に所属させてくれるとのことなので、早く結婚して子どもを生みたい。最低3人は欲しいです」としっかりした口調で理想を打ち明けた。

だが現在の恋愛状況について、「かれこれ5年ほど相手がいません。本当にことし中に入籍できるのか不安です」と話す。結婚相手の条件をカメラの前で宣伝してはと言われ、磯山は「広く受け止めてくれる方、人が良さそうな方、顔で言うとイアン・ソープさんみたいな方」と説明。また自身の人生を振り返って、「給食費が払えないこともあるような家庭に育ったので、収入は多くはなくても安定している方がいい。スポーツ好きなのでスポーツマンには食い付きます。駄目なのはわがままな人。過去の恋愛で二またを掛けられて吐くほどショックでした。もう振り回されたくありません」と赤裸々に語った。

磯山の恋愛談に記者が「不幸ですね」と感想を漏らすと、磯山は「ズバッと言いますね(苦笑)。でもそうなんですよ。誰かお嫁にもらってください。いい嫁になると思います!」とアピールした。

「au style チャンネル」
1月11日(月・祝)より配信スタート 視聴方法 auケータイから「磯山さやか」で検索

そのほか、ニコニコ動画公式チャンネル「ホリプロ Net-Tv」で週に1回動画配信予定

磯山さやか公式ブログ
http://ameblo.jp/sayaka-isoyama/

キーワード

[PR] おすすめ情報