“妄想顔”もキュート! 相武紗季が新生活を想像して思わずビックリ&ニンマリ

相武紗季はその物件での新生活を想像し、思わずニッコリ
  • 相武紗季はその物件での新生活を想像し、思わずニッコリ

アットホーム(株)は同社のイメージキャラクターを務める女優・相武紗季を引き続き起用し、新テレビCM「すぐに見つかる・ケータイ」篇、「夢の住まい探し・パソコン」篇の2本を1月9日(土)より全国で放送をスタートする。

今回のCMは、同社のイメージキャラクターとして4年目を迎えた相武が自然体の演技で住まい探しのワクワク感を表現している。「すぐに見つかる・ケータイ」篇では、公園のベンチに座りながら物件探しに興じ、あれこれと思いをめぐらせて楽しそうな相武の姿が映され、「夢の住まい探し・パソコン」篇では、間取り図のCGをバックに敷き、夢のある物件探しの様子が巧みに表現されている。

「すぐに見つかる・ケータイ」篇の撮影日は、ロケにもかかわらずあいにくの雨模様だった。しかも気温は9℃という厳しい状況。雨が小降りになったわずかなすき間をぬって撮影を敢行した。そんな様子をみじんも感じさせず、相武はケータイを見ながら楽しそうな顔や驚いた顔などめまぐるしく表情を変え、撮影はスムーズに進行。そんな相武の表情に合わせて、向かいのベンチに座っているネコのコミカルな演技も見どころとなっている。

一方「夢の住まい探し・パソコン」篇は、何もない真っ白なスタジオで撮影された。実際にはバックに間取り図のCGが合成されるので、それを想像しながらの演技となった。こちらの撮影ではイヌと共演。そのイヌに癒やされながら、撮影は終始なごやかに進められたようだ。

2つのCMともに、相武はサウンドロゴも担当。「♪アットいうまに アットみつかる アットホーム」という短いフレーズだが、相武はそれを口ずさみながらポーズを取るなど難しい撮影にも挑戦した。そちらも注目だ。

アットホーム新テレビCM「すぐに見つかる・ケータイ」篇/「夢の住まい探し・パソコン」篇
1月9日(土)より全国で放送開始

キーワード

[PR] おすすめ情報