飛行機のシートベルトのバックルを使用した「スカイベルト」初上陸!

ベルトを替えてアレンジが楽しめる! 「スカイベルト」
  • ベルトを替えてアレンジが楽しめる! 「スカイベルト」

飛行機のシートベルトのバックルを使用したロンドンで話題のベルトがついに日本初上陸! ミーディファインドより発売の「スカイベルト」(3900円)だ。

「スカイベルト」は、イギリスのファッション雑誌「MIZZ」などに取り上げられるなど、ロンドンで人気を博しているファッションベルト。ユナイテッド航空元客室乗務員ロングレイさんの“飛行機の座席ベルトのバックルをファッションに生かしたい”という発想のもと誕生したのだ。

オシャレなベルトをよ〜く見ると、メタル素材のバックルには“LIFT”の文字が刻印され、飛行機のシートベルトのバックルそのもので面白い。着用すると、意外にもジーンズやスカートにすんなりなじむので、ファッションのアクセントとしてオススメなのだ。

また、ベルトは飛行機のシートベルトと同じものを使用しているため頑丈。ナイロン素材のベルト部分は耐久性に優れ、強度もバツグンなのだ。ベルト部分は取替えることが可能で、アーミー柄など3つの柄と全9色の12種類がそろう。その日の気分でさまざまなテイストのデザインが楽しめる。

さらに、“空”をテーマにしたオリジナルピンバッチも販売。ベルト部分につけると、キュートにもクールな印象にもアレンジが楽しめる。ほかにもバックル部分にラメシールを貼ったり、バッグのストラップ代わりに使用したりと、遊び心満載のベルトなのだ。

「なんといってもこのリアル感! 着用するとバックルが独特な味をだします。ご購入者さまからは『愛着がわいて毎日着用している』『面白いと声をかけられた』との声をいただきました。ぜひ、オシャレに旅行気分を味わってください!」と話すのは担当者の畑さん。

年齢、性別を問わないので、ぜひ、ひと味違ったオシャレを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報