ドラクエの新CMで“のんスライム”がレベルアップして復活!

スクウェア・エニックスはスライム役として女優ののんさんを起用し、ドラゴンクエストシリーズのスマートフォン向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CM「倒されても篇」を8月26日(土)、「スライムが あらわれた篇」を9月2日(土)より全国にて順次放送する。

「なんど倒されても、ボクはまけない!」とスライムを熱演
  • 「なんど倒されても、ボクはまけない!」とスライムを熱演

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCMでは毎回様々な著名人がそれぞれの個性にあった人気モンスターに扮して登場し話題となっている。今回の新CMではユーザー間でも人気の高いのんさんが演じる“のんスライム”を復活させて、「倒されても篇」と「スライムが あらわれた篇」を制作した。のんさん曰く以前よりもレベルが3アップしているという今回の“のんスライム”は、抜群の可愛さはそのままに、「なんど倒されても、ボクはまけない!」というセリフが象徴するような力強さも加わっている。前回作では、半べそをかいていた“のんスライム”の成長を感じられる、見どころ満載なCMに仕上がっている。

【写真を見る】雨に打たれながらの撮影で、前髪が定まらず苦戦した。
  • 【写真を見る】雨に打たれながらの撮影で、前髪が定まらず苦戦した。

「倒されても篇」では半べそをかきながら仲間にしてほしいと懇願していた以前の“のんスライム”から大きく成長した姿を見ることができる。また、「スライムが あらわれた篇」では“のんスライム”らしい、仲間にしてほしい必死さや寂しさ、そして優しさなどの様々な感情を表現しているのんさんの演技に注目。

様々な感情を表現する演技に注目!
  • 様々な感情を表現する演技に注目!

実際にドラクエが好きで朝まで夜更かししてプレイをしてしまうこともあるというのんさん。最初に“のんスライム”としてCM出演したのが21歳、今回24歳でもスライムになれる若々しさ、そしてCMに込められた力強いメッセージが見所だとインタビューで語った。

21歳から24歳に。“のんスライム”もレベルが3アップし、力強くなった。
  • 21歳から24歳に。“のんスライム”もレベルが3アップし、力強くなった。

待望の“のんスライム”が、レベルが3アップして復活。力強いメッセージと抜群の可愛さは必見!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報