休み明けでスベリまくりの春日がロンブー淳の熱愛報道に「ビックラこいた!」

史上初となる「オールナイトニッポン」DVD化に熱い思いを抱くオードリー
  • 史上初となる「オールナイトニッポン」DVD化に熱い思いを抱くオードリー

ニッポン放送の人気番組「オードリーのオールナイトニッポン」がDVD化。10日、都内で発売記念イベントが開催され、オードリーの若林正恭と春日俊彰がラジオの公開収録風トークショーを行った。

'67年に放送が開始され40年以上の歴史を誇る「オールナイトニッポン」史上、初のDVDとなる本作。'09年5月より「オールナイトニッポンR」枠でスタートし、10月からは毎週土曜“第一部”に格上げされた「オードリーのオールナイトニッポン」の舞台裏に密着し、第1回の放送に臨む若林、春日の緊張した表情をとらえたドキュメンタリー。また、それぞれが番組に対する熱い思いを語ったインタビューなども収録されている。

イベント前日(9日)の放送で、正月休み中に旅行した九州の思い出を語ったという春日。「福岡空港のお土産屋で試食しまくっていたら、“オードリーの春日”だと気付いた店員さんが、ただでかまぼこをくださったんです。それをマネジャーへのお土産にしたんですけど…」とイベント会場でも話したが、観客の反応はいまいち。見かねた若林は「第一部に上がってから昨日で14回目の放送だったんですけど、春日の出来は14回中最低でしたね〜。いまも全然ウケてないでしょ? こんなにウケない相方を見るのは久しぶりです…」と微妙な表情でコメント。それでも当の春日は「普段はスタジオのブースの中で2人きりでやってますが、今日はお客さんの前で爆笑トークを披露できて満足です!」と胸を張った。

イベント終了後の会見では、オードリーと番組での共演経験も多いロンドンブーツ1号2号・田村淳の熱愛報道について質問が殺到。2人とも「驚いた」と声をそろえたが、春日は「この春日に一言連絡があってもよかったんですけどね〜。わたしが驚いたというのは、そういう意味です。いや〜ビックラこきました」とやや上から目線で話した。その一方で、「自身が熱愛報道される危険性は?」と聞かれると、「僕ら2人とも彼女はいませんので。いたら会見でもしますけどね」(若林)と現状を報告した。

DVD「オードリーのオールナイトニッポン」
発売中 2940円(税込) CCRE

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報