10月クールのテレ東“金8”は沢村一樹×岡田惠和のヒューマンドラマ!原作は荻原浩

「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」に主演する沢村一樹
  • 「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」に主演する沢村一樹

テレビ東京系では、10月クールにヒューマンコメディードラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」を放送することがわかった。主演は沢村一樹。

同ドラマは、直木賞受賞作家・荻原浩が手がける“ユニバーサル広告社”シリーズの中から「花のさくら通り」を原作に、弱小広告会社・ユニバーサル広告社で働く、コピーライター・杉山(沢村)の奮闘を描く。

また、脚本は岡田惠和が担当し、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」後、初めてのドラマ脚本となる。さらに、沢村はテレビ東京の連続ドラマの主演を初めて務め、在京民放キー局放送の連続ドラマの主演を全て制覇することになる。

沢村は「ひよっこ」の“父ちゃん”から、次はどんな男を演じることになるのか? 続報を期待せずにはいられない。

主演・沢村一樹コメント

テレビ東京さんの連続ドラマに参加するのは初めてなので、とても楽しみにしています。しかも今回は特番からの連ドラということで、より一層気合を入れて臨みたいと思います。

岡田作品は「ひよっこ」に引き続きなので、岡田さんの世界観を表現する為の準備は十分整っています!荻原先生の人情味溢れる原作を、岡田さんがいかに肉付けしてくれるか、今から楽しみです。

スタッフ・キャスト、みんなと息を合わせて、テレビ東京でしか作れない連ドラを視聴者の皆さんにお届けしたいと思います。

連ドラ主演制覇については、20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや今回脚本の岡田さんはじめ、支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で

応援して下さった方々のおかげだと思っています。でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)。

岡田惠和&荻原浩のコメントも到着!(2/2)
  • 1
  • 2
金曜8時のドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」
10月スタート
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系にて放送
原作=荻原浩
脚本=岡田惠和
演出=川村泰祐

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報