勉強せずに取得OK!「妄想ライセンス」はオトナの遊び心満載

お酒好きの人にピッタリ! 「ヨッパライ許可証」
  • お酒好きの人にピッタリ! 「ヨッパライ許可証」

運転免許や教員免許など、数え切れないほどの資格がある中で、実生活では何の役にも立たない“妄想上のライセンス”が存在するのをご存じだろうか? カメレオンが発売している「妄想ライセンス」(3枚2100円〜)だ。

これは、「こんな資格があったらいいな!」という妄想や空想を“免許証”で表現したムダにクオリティーの高いプラスチック製のカード。地球の平和を守りたい人や、単純に巨大ロボを乗り回して自慢したいと思っている人にオススメの「巨大ロボ操縦免許証」、地球上の地球外生物の行動を監視・管理する妄想上の機関「MIB(大宇宙入国管理局)」の「地球外生物管理局員証」など、現在8種類で展開している。

「最近は暗いニュースが多いですが、そんな時、人にとって“笑いとユーモア”はとても必要です。『妄想ライセンス』が今年の流行語大賞に輝くと信じております。ぜひ、ムダに高いクオリティーと究極のくだらなさをその目で確かめてください!」と話すのは、代表の福留氏。

商品化のきっかけを尋ねると、「履歴書を書く時や友達と資格の話をする時に寂しい思いをしたので、勉強せずに取得できる資格が欲しいと思って自分たちで作ってしまいました…」と、自身の経験が基になっていると明かしてくれた。

“くだらないもの好き”、この条件さえ満たしていれば年齢や性別は関係なく取得できる「妄想ライセンス」。PCや携帯から写真を添付して申し込めば1週間〜10日で手元に届くので、あなたの欲しいライセンスを見つけてみてはいかがでしょう?【東京ウォーカー】

■「妄想ライセンス」
http://www.mousou-licence.com/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報