土屋太鳳、野外イベントで奇跡的な晴れ間!「晴れ女です」

土屋太鳳がイベントで晴れ女ぶりを発揮
  • 土屋太鳳がイベントで晴れ女ぶりを発揮

土屋太鳳主演の青春映画『トリガール!』(9月1日公開)の公開直前イベントが、8月30日に都内の野外スペースで開催。本作の主題歌「空も飛べるはず」のシングルリリースを記念し、土屋太鳳、矢本悠馬と、主題歌や挿入歌を担当したアーティスト、ねごとが登壇した。ねごとは同曲をライブで披露。あいにくの雨天だったが、イベントが始まると奇跡的に雨が上がり、土屋太鳳は「晴れ女です」とアピールした。

土屋は「今日はちょっと心配だったので、濡れずに良かったです」と笑顔を見せた。MCが「晴れ女ですね」と感心すると「みんなのおかげです」と恐縮した。

ねごとは「空も飛べるはず」と挿入歌「ALL RIGHT」も歌い上げた。ヴォーカル兼キーボード担当の蒼山幸子は「スピッツが大好きで、原曲の良さを受け継ぐようなカバーにしたいと思い、すっと入り込んで素直に歌えた感じです」と言うと、土屋も「本当に飛びたくなりました」と興奮しながらコメント。

個性的な役どころの矢本も「僕は全編通してふざけしかやってないので、ねごとさんのおかげでいい映画にしてもらいました」と感謝した。

その後、全員で再び「空も飛べるはず」を元気良く熱唱。途中で止んでいた雨は再開したが、イベントは大盛況だった。

『トリガール!』は、人力飛行サークルに入部し女子大生と仲間たちの奮闘を描く青春映画。主演は土屋太鳳で、コンビを組む坂場先輩を間宮祥太朗が、憧れの高橋先輩を高杉真宙が演じる。【取材・文/山崎伸子】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報