ぱるるがディーン&武井主演作で“天才ギャルハッカー”に挑戦、三宅弘城は「セカムズ」以来の日テレ連ドラ

10月新ドラマ「今からあなたを脅迫します」の出演が決定した三宅弘城と島崎遥香
  • 10月新ドラマ「今からあなたを脅迫します」の出演が決定した三宅弘城と島崎遥香

ディーン・フジオカ、武井咲がダブル主演する新日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」(10月スタート、毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。

このドラマの追加キャストが発表され、ディーン演じる“脅迫屋”の仲間で凄腕の盗み屋・目黒役で三宅弘城、見た目はギャルだが実は凄腕ハッカーの栃乙女(とちおとめ)役で島崎遥香が出演することが分かった。

本ドラマは藤石波矢の同名小説シリーズを映像化。

警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、「人を脅迫する」ことで解決するという危険な男・千川完二(ディーン)が、変人級にお人好しなお嬢様女子大学生・金坂澪(武井)と出会い、ぶつかり合いながら事件を解決し、人々を幸せにしていく物語だ。

ディーン&三宅は朝ドラ以来の共演!

三宅が演じる目黒は、千川の相棒で、普段は口数が少なく温厚だが、どんな鍵でも数秒のピッキングで開けてしまうという役どころ。日本テレビの連続ドラマは大野智主演の「世界一難しい恋」(2016年)以来の出演。

ディーンとは、NHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」(2015年)以来の共演を果たす。

ぱるるが演じる栃乙女には細かいキャラクター設定が!

また、島崎は、今どきメイクにネイルアートという出で立ちで、見た目はギャルだが、どんな情報でもパソコン一つで手に入れる天才ハッカー・栃乙女を演じる。

栃乙女には「昔彼氏に『お前はばかで何も取り柄がない』と言われ、ムカついたから勉強してハッカーになった」「甘いものが大好き。誘惑に弱く、美味しいお菓子を渡すとすぐに秘密をしゃべってしまう」「しっかり者の澪になついていて、『親友』になる」という細かいキャラクター設定があり、島崎がどのように演じるかが注目される。

三宅&ぱるるのやる気たっぷりのコメントを紹介!(2/2)
  • 1
  • 2
「今からあなたを脅迫します」
2017年10月スタート、毎週日曜夜10:30-11:25日本テレビ系で放送

原作=藤石波矢「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ刊)
脚本=渡部亮平、関えり香ほか
演出=中島悟、狩山俊輔ほか
プロデューサー=松本京子、難波利昭
チーフプロデューサー=福士睦
出演=ディーン・フジオカ、武井咲、三宅弘城、島崎遥香ほか
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyohaku/
【公式Twitter】http://twitter.com/kyohaku_ntv

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報