'10年は“ジャガイモ君”!? 髭男爵・ひぐち君の心機一転は微妙な空気に…

住友不動産リフォームのイメージキャラクターとして、“リフォームした髭男爵”が登場
  • 住友不動産リフォームのイメージキャラクターとして、“リフォームした髭男爵”が登場

住友不動産リフォーム(株)の新CMイメージキャラクターにお笑いコンビの髭男爵が起用され、18日、都内で記者会見が行われた。イメージキャラクター就任を印象付けるため、髭男爵のひぐち君はトレードマークの外巻きボブを丸坊主にして「リフォーム男爵」としてCMに出演する。

同社では髭男爵が出演する新CMを18日から放送するほか、システムキッチンやシステムバスなど、総額2000万円相当のプレゼントが当たる懸賞キャンペーン「リフォームルネッサンスキプレゼントキャンペーン」を実施中。髭男爵の起用は「再生」という意味の決めぜりふ「ルネッサ〜ンス」がリフォームのイメージに合致するためと説明した。

ただし、起用に当たって2人に「もっと面白くてイケてる芸人になれるよう、自分をリフォームしてほしい」と要求を。それを受けて山田ルイ53世は「ひぐち君とのコンビ解消がわが輩のリフォームです!」と発表。ひぐち君に代わる新召し使いとしてイケメン外国人タレントのトロイ・プレスリーを紹介した。

一方、ひぐち君は「ひぐち・リフォ〜ム!」の掛け声でかぶっていたカツラを取り丸坊主姿を披露。山田ルイ53世は「3年間こだわってきた髪形を捨ててしまって…。いじるところがなくなってしまった。芸人としての武器がなくなる」と心配そうにコメントした。そんな山田ルイ53世をよそにひぐち君はどこかすっきりとした表情。「名前もリフォームするか?」と報道陣に聞かれると、「そうですね。ジャガイモ君はどうでしょう。'10年はジャガイモ君でいきます!」と改名宣言でその場を微妙な空気に包んでいた。

「リフォームルネッサンスプレゼントキャンペーン」
公式HP http://www.reform-choice.com/renaissance/
※キャンペーンは4月30日(金)まで

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報