Hey! Say! JUMPから10周年のメッセージ「10年間培ったよりセクシーな僕らに期待して!!」【囲み会見リポ】

初の3大ドームツアーを発表したHey! Say! JUMP
  • 初の3大ドームツアーを発表したHey! Say! JUMP

デビュー10周年を記念したアニバーサリーツアーを開催中のHey! Say! JUMP(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)が9月16日、神奈川・横浜アリーナで会見を行った。本会見ではグループ初となる3大ドームツアーの開催も発表。デビュー当時のマル秘エピソードから、ツアーでの仲良し話まで、内容もりだくさんの会見をたっぷりリポートします!

本当にデビューできるか心配だった!?ハプニングだらけの結成発表

――10周年おめでとうございます!

全員「ありがとうございます!」

――ここ、横浜アリーナはHey! Say! JUMPが結成された場所でもありますよね。

薮「ちょうど10年前ですね。9月24日に僕らここ横浜アリーナのステージ上で生まれたグループなので。感慨深い場所ですね」

高木「ホームですね」

――当時のことを思い出したりしますか?

山田「きのうもライブをやらせてもらってて、MCでも話したんですけど、やっぱりデビューする瞬間というか、ステージに出る瞬間っていうのはみんな鮮明に覚えてますね」

有岡「覚えてますね」

山田「ものすごい緊張してたんですけど。そのときはみんな頭真っ白になってたんですけど、今思い返すとあんなこともあったね、ってメンバーと話してますね」

有岡「一人ずつ映像でメンバーが発表されていくんだよね。最後まで自分がちゃんと映像に出てくるのか?っていうのが、心配でたまらなくて」

――デビューするよ、と事前に言われてたのでは?

有岡「もちろん言われてたんですけど(笑)」

山田「もしかしたら彼(有岡)だけ、言われてなかったのかもしれないですね(笑)」

有岡「言われてるよ!(笑) 10年一緒にやってきたよ」

デビュー時の鮮明な記憶はおにぎり!?

――これだけは忘れられない!というエピソードは?

伊野尾「朝から準備とかが長くて、なかなかご飯食べるタイミングがなくて、合間に食べたおにぎりがめちゃくちゃうまかったのを一番鮮明に覚えてます」

高木「どこ覚えてんだよ(笑)。でも、本番ギリギリまで振り付けをしてたんですよ」

――あのときは中継もありましたよね?

山田「ありましたね」

有岡「でも、その中継が最初うまくいかなくて。一発目がいきなりトラブルから始まって…。今となっては笑い話ですけど」

八乙女「風船とか特効とかバーッて出たのに、中継がつながってなかった!ってもう一回本番やったんですよ。そのときにはもう風船とか特効とか終わってるんで。寂しい『Ultra Music Power』を歌ったっていう」

有岡「あれだけ用意してくれたのに(笑)」

伊野尾「1回みんな本気でやっちゃってるんで、汗だくっていう(笑)」

有岡「でもそれで緊張がとけたっていうのもね」

――10年たつともう余裕ですか?(笑)

山田「いや、まだまだですよ。風船の力必要ですね」

薮「だって、衣装見てくださいよ。(キラキラの衣装をさして)キラキラさせないといけない、みたいな」

山田「内から出るものが何もないからね! って、誰がやねん!(笑)」

高木「ノリツッコミ!(笑)」

有岡「山田変わったわ~(笑)」

薮「今、山田めっちゃ耳赤くなってる」

山田「こういうこともやっていかなきゃいけないな、って(照)」

薮「いつまでもこういう衣装着ていたいですね」

テーマソングは山田の振り付け(2/6)
Hey! Say! JUMP the Anniversary Tour2017

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報