フースーヤ“ものまね”初挑戦に感激、次なる目標は「イッテQ」「嵐と共演」!?

9月26日(火)放送の「ものまねグランプリ―ガチランキングSP」に出演を果たしたフースーヤ(田中ショータイム(中左)、谷口理(中右))
  • 9月26日(火)放送の「ものまねグランプリ―ガチランキングSP」に出演を果たしたフースーヤ(田中ショータイム(中左)、谷口理(中右))

日本テレビ系で9月26日(火)に放送される「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」(夜7:56-10:54)に、今最も注目の若手芸人・フースーヤが初登場する。フースーヤが、「ザテレビジョン」のロングインタビューに応じた。

本番組は、物まね芸人総勢40組を“ガチンコ勝負”で順位付け。20位までに入った芸人たちだけに、年末特番への出場権が与えられるという厳しいステージだ。

そもそもフースーヤってどんな芸人?

フースーヤは、田中ショータイムと谷口理の漫才コンビで、なんと結成は2年目。

漫才の最中、谷口が突然「ナッシングトゥーマッチ!」と意味不明にシャウトしボケると、田中がツッコむのではなく、「オーマイゴッドファーザー降臨!」と謎のフレーズで切り返し、2人で「ヨイショ~!」と声をそろえる斬新なスタイルで中高生を中心に話題に。ボケのフレーズは多岐に渡るそうだ。

コロッケ、ホリ、青木隆治、神奈月、山寺宏一、福田彩乃、西尾夕紀らが登場する番組に初出場ながら、司会のネプチューンらを大喜びさせたフースーヤ。収録を終えた感想、披露したネタの見どころ、テレビ出演が増えている現状など、ざっくばらんに、たっぷりと語ってもらった。

“ものまね出演”決定にも謙虚な姿勢「幻の中にいる感じ」

――今回のオファーを受けた時の気持ちを教えてください。

谷口「僕らの幅が広がるというか、ネタ以外の部分も見てもらえるのでめちゃくちゃうれしかったです。ほんで、自分が見ていたデカい番組に出られるというのは、単純に、うれしさが突き抜けています。もれなくウチの親、泣いています(笑)」

田中「僕の親は僕(の出演部分)見ながらビールを飲んでいると思います」

――そんな“デカい番組”の収録を終えて、どうですか?

谷口「テレビで物まねをするのが初めてだったのと、初めてお会いする方ばっかりだったので、めちゃくちゃ緊張しました。僕個人としては過去一」

田中「でか過ぎる番組といいますか、出演者の方々は僕らを知らないし、僕らがテレビでずっと見ていた人たちがたくさんいらっしゃって、当たり前の事ですけれど、『粗相のないように、ちゃんとあいさつをしないといけない』と気を付けました」

谷口「B'z軍団さん見られたのはうれしかったね」

田中「たしかに! 子供の時に初めてB'z軍団さん見てに死ぬほど笑ったんですよ。『何やこの人ら』って。他にも、神奈月さん、コロッケさんもですし、司会のネプチューンさんも初めてお会いしました。ネタ後のフリートークで『初めまして』だったので感動しました!」

谷口「(記者に向かって)今から出演者(への思い入れ)全部言っていきますけど大丈夫ですか?(笑)」

田中「幻の中にいる感覚がずっと続いていますね」

田中ショータイム、「齋藤飛鳥ちゃんは幻のポケモンみたいな感じでした」(2/3)
「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」
9月26日(火)夜7:56-10:54 日本テレビ系で放送

MC=ネプチューン、郡司恭子アナ、岩本乃蒼アナ
主な出演者(順不動)=コロッケ、ホリ、青木隆治、神奈月、山寺宏一、福田彩乃、西尾夕紀、椿鬼奴、横澤夏子、山田七海、平野ノラ、イジリー岡田、アンガールズ、チョコレートプラネット、トレンディエンジェル、石出奈々子、むらせ、ジャガーズ、ゆりやんレトリィバァ、カミナリ、フースーヤ、花香よしあき、やしろ優、みかん、梅小鉢、ガリベンズ矢野、デルピエロ山口、ダークホース山出、丸山礼、荒牧陽子ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報