グルメ

売り切れ必至!重量約3倍のメガサイズ「パイの実」が限定発売

東京ウォーカー 2010年1月28日 12時28分 配信

すべての写真を見る(7件)
サクサクのパイ生地の中に甘〜いチョコレートが入った、ロッテの「パイの実」。女性や子どもを中心に人気のお菓子だが、なんと重量約3倍というビッグサイズの限定「パイの実」が登場した。

「おおきなパイの実<ジャンドゥーヤパイ>」(8個入り945円)は、ひと粒の重さ約14gと、通常のパイの実と比べて約3倍の重さ。ふっくらサクサクに焼き上げたパイ生地に、濃厚なジャンドゥーヤチョコをたっぷりと入れた、食べ応えあるパイの実だ。

実は、この“Bigパイの実”、2月1日(月)まで伊勢丹新宿店で開催されているチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のために作られた特別品。そのため「サロン・デュ・ショコラ」のロッテブースでしか手に入れられないのだという(なくなり次第販売終了)。

加えて、パッケージにもニクい演出が。そこに描かれているリスはなんと、伊勢丹の紙袋のチェック模様の洋服に衣替え! なかなか見ることのできないキュートな姿にも注目だ。そんなレア感も手伝ってか、「サロン・デュ・ショコラ」開始と同時に爆発的な人気を集めており、「予想以上に好評ですね」と担当者も驚きを隠せない様子だ。

一個数千円という衝撃価格のチョコレートがたくさんそろう「サロン・デュ・ショコラ」の中にあって、比較的リーズナブルで、かつユニークなお菓子として人気を集めている「おおきなパイの実<ジャンドゥーヤパイ>」。予想以上の売れ行きということなので、早々に売り切れること必至! 気になる人は急いでブースに直行してみて!

ちなみに、「サロン・デュ・ショコラ」のロッテブースでは、「パイの実」や「ガーナdeホットショコラ」の試食、チョコレート研究員によるテンパリング実演など、舌でも目でも楽しめるイベントが開催中だ。【東京ウォーカー】

おすすめ情報