秋元康が手掛ける視聴者参加型“スマホ”番組「スマートフォンデュ」がスタート! (1/2)

秋元康氏企画の新番組「スマートフォンデュ」の初回MCにタイムマシーン3号が決定!
  • 秋元康氏企画の新番組「スマートフォンデュ」の初回MCにタイムマシーン3号が決定!

10月26日(木)より、秋元康氏が手掛ける視聴者参加型番組「スマートフォンデュ」(テレビ朝日)がスタートすることが分かった。

毎月1回、木曜日の深夜に生放送で送る同番組は、いまや若者のほぼ100%、全世代を通しても70%以上の普及率を誇るスマートフォンを全面的に駆使し、視聴者と双方向で繋がりながらさまざまな仕掛けを施していく視聴者参加型バラエティー。

LINEを使って視聴者と番組出演者が生放送中に直接やりとりをしたり、スマートフォンを通してさまざまなことを募集するなど“生放送”という利点を最大限に生かし、世間を騒がせている“時事ネタ”を盛り込んだ「番組放送中に視聴者に呼びかけ、リアルタイムで進行していく予定不調和な企画」や、「新たなコンテンツを提案し、それに対して視聴者からリアクションをもらう企画」などを展開していく。

番組初回のMCは、オーディションを勝ち抜いたタイムマシーン3号。そして、アシスタントを務めるのはNGT48の中井りかに決定。また、番組を盛り上げる芸人として、マシンガンズに加え、地上波に登場するのはほぼ初めてだというゆきちが参戦する。

タイムマシーン3号は「『番組MCのタイムマシーン3号です!』といつか言いたかったセリフを言える機会が来ました!!」と喜びの声を上げるも、「聞くところによるとMCの入れ替えもあるとのことなので、僕も親も安心はできません」と複雑な心境を明かした。

さらに、流行に敏感な現役女子大生15人の中から5人が、LIVE動画ストリーミングサービス「SHOWROOM(ショールーム)」でスタジオ出演を賭けた人気投票を開催する他、新進気鋭の芸人たちも「SHOWROOM」で発掘していく。

あらゆることが生放送の中で進行していく「スマートフォンデュ」、秋元氏が手掛ける新感覚深夜番組に注目だ。

タイムマシーン3号、マシンガンズ、ゆきちのコメントたっぷり!!(2/2)
  • 1
  • 2
「スマートフォンデュ」
10月26日(木)スタート
毎月1回、木曜夜0:50-2:45
テレビ朝日にて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!
友だち追加

キーワード

[PR] おすすめ情報