「西郷どん」デイリーランキング2位! 新キャストの錦戸亮、又吉直樹らに期待の声!!【視聴熱】

大河ドラマ「西郷どん」の新たな出演者
  • 大河ドラマ「西郷どん」の新たな出演者

NHK総合ほかで、2018年1月7日(日)にスタートする鈴木亮平主演の大河ドラマ「西郷どん」の追加キャストが発表され、錦戸亮、又吉直樹らの意外なメンバーに驚きの声があがっている。同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで3732pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第2位にランクインした。

同作は、林真理子が「本の旅人」で連載していた小説「西郷どん!」が原作。幕末の英雄・西郷隆盛の生涯を、愛と勇気で時代を切り開いていったという新たな視点で描いていく。会見には、出演が決定した二階堂ふみ、藤木直人、ミムラ、井戸田潤、田中道子、竜雷太、佐野史郎、伊武雅刀、錦戸亮が登壇した。

西郷家の三男・従道を演じることになった錦戸は、「吉之助との弟役なのですが、(鈴木亮平と)先ほどお会いして、『俺ら似てる?』という話になりました。でも、兄弟役を演じ続けていけば似てくるでしょう(笑)」とコメント。視聴者からも「西南戦争で兄隆盛と対峙する従道、難しい役だけに頑張ってほしい!」と期待の声があげられた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


大河ドラマ 西郷どん
2018年1月7日(日)スタート
毎週日曜夜8:00‐8:45ほか
NHK総合ほかにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報