三代目JSB・今市隆二が山下健二郎の気持ちを知ってニヤニヤが止まらない!?

10月6日より、 今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」第4回がdTVとFODで同時配信中
  • 10月6日より、 今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」第4回がdTVとFODで同時配信中

10月6日夜1:00(木曜深夜)より、 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務めるdTV×FOD MUSIC PROGRAM「LOVE or NOT♪」の第4回が、dTVとFODで同時配信中。

ドラマ「Love or Not」に出演の山下健二郎、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナと主題歌を歌うLeolaが今回で最後の登場となる。

八木&町田の“Loveなもの”

番組のタイトルにちなんで“Loveなもの”を聞く定番コーナーでは、八木が“Loveなもの”として「焼きおにぎりがめっちゃ好き」と語り、まさかの回答に全員が爆笑する。最近お気に入りの店も見つけ、「めちゃうまなんですよ」と幸せそうに語っていた。

一方、町田はバラエティーにはまっていると言い、山下が知人に町田を紹介するときに「こいつ話がつまらないやつだから」と言われたことにショックを受けたのがきっかけだと語る。会話で笑いを取る研究をするためにバラエティーを見始めたと告白するも、エピソードから町田の“真面目”さが際立っってしまう。

さらにベッキーから「何の番組が好きなの?」と聞かれるとマニアックな番組を挙げ、今市から「スキルがどんどん…(上がった?)」と期待されるも、山下は「話す前の構えから『面白いことを言う』ことがにじみ出てしまっている、まだまだだよ~」と厳しくアドバイスされてしまう。本仮屋からは、「研究するほど悩んでるって知らなかった」と町田をいたわられてしまう。

そんな中、山下の“Loveなもの”は、ネットショッピング以外に、「ずっと、釣りがすき」と語り、ベッキーがすかさず「いつもの1つイイですか?」と物まねを振られ、マニアックなプロアングラーにフォーカスした“釣り物まね”を披露した。さらに、メキシコに行った際の“釣り好き”エピソードも語っている。

山下と今市が三代目J Soul Brothersの音楽やパフォーマンスについて熱く、深く語る

ベッキーからの「これを境にパフォーマンス変わったなと感じるのは?」という質問に、今市、山下共に「レコード大賞を取った『R.Y.U.S.E.I.』で皆さんに愛された」「ランニングマンを考えたELLYの狙いがはまり、皆さんに多く知っていただけた」と明かした。

「R.Y.U.S.E.I.」の誕生秘話も明かされる他、2人は「R.Y.U.S.E.I.」に並ぶ代表曲を作っていきたいと野望を語った。

また、「この曲でパフォーマンスが変化した曲は?」という質問に対して山下は、「三代目に入った時が一番変わった」と言い、「Best Friend's Girl」を踊ることになって今まで踊ったことが無いジャンルだったため一番戸惑ったと告白し、今市も知らなかった秘話を赤裸々に明かした。

さらに、山下が「いろんなジャンル出身者がいるため、例えばステップは山下、男らしいものはがんちゃん(岩田剛典)など曲調にあわせて、担当を割り振るなど、いろんなことに挑戦できる環境がある」と話した。

三代目の曲の中では、今市が2曲作曲しており、その中でも山下は「HAPPY」が好きだと話す。照れくさそうに山下が「隆二節というか、分かりやすくストレートに伝わる詞が好き」と絶賛すると、今市は「そういうの言ってほしい!」と不安な気持ちがあったと、初めてメンバーの感想が聞けて喜んでいた。

そして、「HAPPY」が出来たいきさつを今市は「お世話になっているファンのために書いた曲。堅苦しい感じではなく、お互い楽しみましょうという感じの曲を目指し、シンプルに幸せになってほしいという思いが込められている」と語った。

さらに今回は、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」主題歌「I need your love」を歌うBeverlyが登場し、dTV×FOD共同製作ドラマ「パパ活」主題歌「Unchain My Heart」の歌唱も披露する。

dTV×FOD MUSIC PROGRAM 「LOVE or NOT♪」
10月6日(金)夜1:00(木曜深夜)より第4回が配信中(1回 約25分/全24回予定)
【特設サイトURL】http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684
[FOD URL]】http://fod.fujitv.co.jp/
「LOVE or NOT♪VR 」
【楽しみ方URL】http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0004001

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報