長澤まさみ、高橋一生の嘘に号泣!?『嘘を愛する女』最新予告編が解禁!

長澤まさみと高橋一生が“セカチュー”以来の共演!
  • 長澤まさみと高橋一生が“セカチュー”以来の共演!

長澤まさみと、2017年最大のブレイクを果たした高橋一生が共演する『嘘を愛する女』。10月7日(土)より全国の映画館で上映される予告編が、一足先に解禁された。

新たな才能の発掘を目指し2015年に開催された「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2015」で、応募総数474本の中から初代グランプリに輝いた企画を映画化した本作。一流企業に勤めるキャリアウーマンが、恋人の大きな嘘に翻弄されていくというミステリアスな要素も感じさせるラブストーリー。

長澤と高橋のふたりは、2004年の大ヒット映画『世界の中心で、愛をさけぶ』以来の共演。長年に渡り名脇役としてその多彩な演技力を見せてきた高橋が、当代随一の人気俳優となった今、どのような表情を見せてくれるのか実に楽しみである。

また、北川景子との結婚後、俳優としての活動が急増しているDAIGOをはじめ、AKB48卒業後ドラマやCMなどで大活躍を見せる川栄李奈、さらに黒木瞳や吉田鋼太郎といったバリエーション豊かな俳優陣が脇を固める。そんな彼らをまとめるのは、今作が初の長編映画監督作となる中江和仁。CM界でその名を轟かせ、次世代の映画界を担うと注目されている彼の演出にも期待したい。

今回解禁された予告では、運命の出会いによって結ばれた幸せなカップルの姿から一変。切ない音楽と「その全てが嘘でした」という言葉と共に、最愛の人の嘘に翻弄されていく長澤演じる主人公・由加利の姿が描き出されていく。

さらに、高橋演じる桔平が見せる意味深な微笑みによって“嘘”に秘められた謎がさらに深まると、ラストには泣きじゃくる由加利の表情…。2人の間に一体何があったのか、まったく予想もつかない衝撃的な仕上がりになっている。

さらに、吉田演じる海原に、川栄演じる心葉がゴスロリ姿で回し蹴りを入れるシーンも初公開されるなど、個性的な脇役陣とスピード感溢れる映像に、早くも期待せずにはいられない。『嘘を愛する女』は1月20(土)より全国公開。【文/久保田和馬】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報