セクシー競馬予想家・藤川京子が「うまプロ!」でガチンコ勝負

「うまプロ!」でガチンコ競馬予想に挑戦する藤川京子
  • 「うまプロ!」でガチンコ競馬予想に挑戦する藤川京子

今年1月からスタートした、おぎやはぎ、AKB48の篠田麻里子らが出演する競馬プロデュース・バラエティー「うまプロ!」(フジ系)。同番組では、実力のある競馬予想家を発掘する“第2の井崎脩五郎”プロデュース企画を進行中!そこで、1月31日(土)から美人予想家として知られる藤川京子が“ガチンコレース予想”に挑戦することになった。

藤川は、'02年にアイドルとしてデビュー後、過激なグラビアで一躍人気を集めた“元祖着エロクイーン”。その後、趣味の競馬を生かして、キャスターやスポーツ新聞などのコラム執筆で活躍する競馬予想家へと転身。そんな異色の経歴を持つ藤川だが、09年には三連単で「66万8740円」「97万8500円」という高額配当を見事的中させた“実力者”なのだ。

今回、藤川が挑むのは、毎週1万円の軍資金を使ってガチでレースを予想、馬券を購入し、4週間後に「プラス収支」の結果を出すこと。1万円の買い方、賭け方は自由で、最終的に勝ち越していれば、途中負けていても構わないというルールだ。

挑戦を目前に控えた藤川を直撃したところ、「どうあがいても、当たってナンボの勝負。難しさはありますが、ある意味チャンス。予想は今までやってきたものだし、自信もあります。それをここで爆発させたい気持ちが大きいので、成功=的中させたいですね!」と意気込みようは半端ではない。

コンピューターとデータを駆使して予想を行う藤川は、今回の勝負も綿密な計画を立てているようで、「とにかく最初は当てにいく。その後は転がしてもいいですしね。プラスにしていかなきゃという気持ちが強いので、第1回目は100%当てていきますよ!」と勝負師の顔を見せた。

「前半は慎重」にという作戦だが、『競馬“アナ”リスト』を自称する藤川には、やはり“大勝負”を期待したいところ。「どうやらみんなは私に、大穴=高額配当を的中させるイメージがあるみたいなんですよね(笑)。少ない点数でドカンっていう。たくさん馬券を買うのではなく、確かに1点、2点でドカンと当てると、分かりやすくて面白いですからね〜」と意味深な笑顔。果たして、藤川はどう勝負に出るのか、非常に楽しみなところだ。

この週末、1月31日(日)に東京競馬場で行われる「根岸ステークス」が初戦。勝負師・藤川のガチンコ勝負の行方に注目だ。ちなみに「1週負けるごとに、1枚ずつ脱いでいくのはどうですか?」と提案してみたが、極上の愛想笑いで完全スルー。…残念。【東京ウォーカー】

「うまプロ!」
毎週土曜25:05-25:35 フジ系で放送


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報