テレビでは放送不可!土偶ビキニ“ドグちゃん”劇場版の過激過ぎる秘蔵映像

話題作「古代少女ドグちゃん」が、満を持してスクリーンに登場!
  • 話題作「古代少女ドグちゃん」が、満を持してスクリーンに登場!

1万年の時を超えてよみがえった土偶の神様・ドグちゃんが、現代社会の歪みから生じた妖怪たちと戦いながら、引きこもりの少年と心を通わせていく姿を描いたホラー・コメディー「古代少女ドグちゃん」。その劇場版『きょーれつ!もーれつ!古代少女ドグちゃんまつり スペシャル・ムービー・エディション』が、2月20日(土)よりシネマート新宿にて公開される。

谷澤恵里香演じる主人公の土偶をイメージしたビキニ衣装や、豪華ゲスト、そしてギャグとホラーが混じり合った絶妙のストーリーで人気を博した「ドグちゃん」。劇場版は、単なる総集編にとどまらず、ここでしか観られない秘蔵映像もたっぷり収録されている。その一つが、“怪奇”色を前面に打ち出し、ホラーのテイストを多分に取り込んだ幻のパイロット版だ。

本シリーズで原案・監督・構成を手掛けた井口昇と、特殊造形・キャラクターデザインを担当した西村喜廣は「片腕マシンガール」(07)や「ロボゲイシャ」(09)といった衝撃作を生み出してきた黄金コンビ。このパイロット版は、そんな2人がホラー・テイストを追求した結果、過激になり過ぎて放送を見送られたと言われている作品だ。それだけに、ファンならずとも大いに興味をかきたてられる。

これから初めて観る人はもちろん、テレビ版をすべて観たという人も、それらのお宝映像を目当てに、劇場に足を運んでみてはいかがだろう。【トライワークス】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報