“ミスド”のCMでブレイクした、双子美少女が登場! 「植木等とのぼせもん」出演中の鈴木みな・まりあSPグラビア&インタビュー

現在放送中の土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」(NHK総合)に出演中の鈴木みなと鈴木まりあの双子姉妹。ことし1月に出演したミスタードーナツのCMで「あの女の子たちは誰!?」と話題を集めた、双子界の新星!! そんな2人にインタビューを敢行しました!

土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」でザ・ピーナッツを演じる鈴木みな(左)&まりあ(右)
  • 土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」でザ・ピーナッツを演じる鈴木みな(左)&まりあ(右)

デビューのきっかけは双子揃ってのスカウト

――デビュー間もないですが、そもそもどんなきっかけで芸能界に入ったんですか?

まりあ(妹)「私たちは茨城出身なんですが、お父さんと3人で東京に遊びに来たときにスカウトされたのがきっかけなんです。元々、そんなに興味はなかったんですけど…」

みな(姉)「家に帰ってから、結構相談したよね? 最初お父さんは反対していたんです。だけど、周りの友達にも芸能活動をしている子達がいたっていうこともあって、羨ましいな、その子達に私達も負けたくないという気持ちもあって(笑)」

――その後、出演したミスタードーナツのCMでは大きな話題を集めましたね。

みな「“ミスド”のCMは初めてのお仕事だったので、びっくりすることがいっぱいありました。撮影スタジオの広さとか、スタッフさんの多さとか、それまでは見ている側だったので、“こんな風に作られているんだ~”と。でも緊張せずに楽しむことができたと思います」

まりあ「あのCMを見た方から街で声をかけていただいたりもして。友達は私達がドーナツを食べているシーンをマネした写真を送ってくれたりもして、本当にうれしかったですね」

みな「ただ、CMのオーディションは緊張したよね! そもそも人前に出ることがあまり得意じゃなかったんです」

まりあ「だから、合格の知らせをいただいたときは、みなと2人で大盛り上がりでした。撮影の日まで、鏡の前でドーナツを食べる練習をしたよね(笑)」

みな「したした~(笑)」

【写真を見る】“ミスド”のCMで注目の双子!
  • 【写真を見る】“ミスド”のCMで注目の双子!

――そして「植木等とのぼせもん」では連続ドラマ初出演を果たしました。しかも、演じているのは昭和の大スターである、ザ・ピーナッツさん!

みな「そうなんです。ザ・ピーナッツさんはとにかく歌がお上手で、そんな方々を演じることになってプレッシャーは相当ありました。合格したときはうれしかったんですけど、撮影が迫るにつれて、『本当に私たちで大丈夫なのかな?』って不安になりました」

まりあ「ザ・ピーナッツさんは声が大人っぽいので、少しでもそれに近づけるように必死で練習してね」

みな「週に1~2回、東京に出てきてレッスンを受けてたんですけど、それだけでは不安だったので、休み時間に学校のトイレにある鏡の前で練習したりもしました」

まりあ「そうだったね。友達に見られたらちょっと恥ずかしいので、あまり人が来ないトイレでみなと待ち合わせしてね」

先輩俳優との現場に…(2/3)
〈プロフィール〉
すずき・みな、まりあ=2000年8月2日生まれ、茨城県出身。一卵性双生児。2017年1月に出演したミスタードーナツのCMで話題を集める。土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」(NHK総合)で女優デビュー。Who's That Girl名義にて歌手活動も行う。

〈出演情報〉
「植木等とのぼせもん」(終)
10月21日(土) 夜8.15-8.45
NHK総合にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報